敗血症診断薬市場は2030年までに1,420億USドルの規模になると予測|CAGR 10.2%

世界の敗血症診断市場は、2020年には5,400万USドル、2030年には1,420億USドルになると予想されています。この市場は、2021年から2030年までの1年間に、年平均成長率(CAGR)10.2%で成長しています。

敗血症は、敗血症や敗血症性ショックとも呼ばれ、体が感染症を撃退しようとすることで引き起こされる臨床的・医学的症状です。感染症が血流に広がる間、人体は炎症を引き起こす化学物質を放出することで感染症に対抗しようとし、これが炎症を引き起こす、非常に深刻で死に至る可能性のある状態です。血流に流れた感染症は重要な臓器に到達し、その後、感染症で傷ついた組織を取り除くために手術が必要になることもあります。これらの理由により、敗血症は緊急に医師の診察と治療を必要とします。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol206

影響を与える要因

敗血症のような致命的な症状の患者数が増加していること、正確な診断と治療のために民間機関が多額の資金を投入していることから、世界の敗血症診断薬市場の需要が高まっています。
技術の向上に伴い、多くの医療機関が敗血症などの病気の診断に、より優れた改良型の技術を使い始めており、これが需要の増加につながっています。
敗血症は、ウイルスや細菌などの病原体が様々な方法で体内に侵入するなどの外的要因によって引き起こされますが、その一つに院内感染(HAI)があります。Covid-19パンデミックの蔓延以降、HAIの数は増加しており、これが世界的な敗血症診断薬市場の需要増加の要因となっています。
敗血症の発見・診断に使用される機器は非常に高価であり、そのような技術を採用するためには莫大な投資が必要となるため、特に発展途上国の医療インフラにとっては障害となり、市場の成長を遅らせる可能性があります。

Covid-19の影響

Covid-19のパンデミックは、世界の敗血症診断薬市場にとって追い風となりました。専門家によると、Covid-19に感染した患者は、腎不全、敗血症、肺炎などのリスクが高くなると言われています。パンデミック以降、敗血症患者の数は増加しており、このような敗血症患者の急激な増加は、医療インフラに多大なストレスを与えています。このような理由から、敗血症診断市場の需要は世界的に高まっています。

地域別の考察

地域別では、北米が世界の敗血症診断薬市場をリードしています。これは、高度な医療施設や医療インフラの利用が受け入れられているためです。アメリカ人の間では、敗血症の患者数が急増しています。さらに、世界の敗血症診断薬市場では、競合他社が多い。このような要因が、世界の敗血症診断薬市場の需要拡大につながっています。

主要な競合他社

敗血症診断薬の世界市場における主要かつ著名な競合企業は以下の通りです。

アボット・ラボラトリーズ
アクシス・シールド・ダイアグノスティックス
ベクトン・ディッキンソン社
バイオメリュー
ブルカー・コーポレーション
ダナハー
EKFダイアグノスティクス
ジェンマーク・ダイアグノスティックス
イムネクスプレス社
レスポンスバイオメディカル
ロシュ・ダイアグノスティックス
T2バイオシステムズ
サーモフィッシャーサイエンティフィック
その他の著名プレイヤー

レポートの範囲

世界の敗血症診断薬市場は、病原体、技術、検査タイプ、製品、方法、エンドユーザー、地域に基づいて分類されます。

病原体別

バクテリア性敗血症
グラム陰性菌性敗血症
グラム陽性菌性敗血症
真菌性敗血症
その他の病原体

技術別

血液培養
イムノアッセイ
分子診断法
PCR
ペプチド核酸-蛍光 In Situ Hybridization
マイクロアレイ
症候学的パネルベースの検査
フローサイトメトリー
マイクロフルイディクス
バイオマーカー

検査タイプ別

ラボラトリー検査
ポイントオブケア検査

製品別

血液培養液
アッセイ・試薬
機器
ソフトウェア

検査方法別

自動診断
従来の診断法

エンドユーザー別

病院
病理・リファレンスラボ
研究所・学術研究機関

地域別

北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol206


AIが記事を作成しています