「24時間電話健康相談」は、どんな時に使いたい? SNSキャンペーンを実施中!

#電話健康相談のススメ2020 で簡単応募。9/6(日)まで開催

24時間電話健康相談を提供するティーペック株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:砂原 健市)は、「24時間電話健康相談のススメ」キャンペーンを実施しています。

24時間電話健康相談のおすすめ利用事例とハッシュタグをつけてInstagramかTwitterでご応募いただいた方の中から、入賞者にギフトカードを贈呈。

応募はWEB、はがき、またはSNSから#電話健康相談のススメ2020で簡単応募!
応募はWEB、はがき、またはSNSから#電話健康相談のススメ2020で簡単応募!

SNSから簡単応募!

1.公式アカウントをフォロー
2.Instagram、twitterで #電話健康相談のススメ2020 をつけておすすめ利用事例を投稿!
エピソードや体験談を一緒に投稿も大歓迎。

Instagramからの応募について、画像は自由です!または、こちらのイラストをご利用ください。
Instagramからの応募について、画像は自由です!または、こちらのイラストをご利用ください。

WEBフォームや郵送でも受け付け中!

◆PC、スマホからの応募

◆郵送での応募

①24時間電話健康相談のおすすめ利用方法(必須)
②おすすめの理由や利用体験などのエピソード(任意)
③ペンネーム(公開可能な名前) ④都道府県 ⑤年齢 ⑥性別 ⑦入賞時の連絡先(TELまたはメールアドレス)を記載の上、下記までお送りください。

〒110-0005 東京都台東区上野5丁目6番10号7F
ティーペック(株)経営企画部 電話健康相談のススメ事務局 宛

※切手、はがき等の費用は応募者負担となります。
※1通で複数応募可能です。
※詳細住所は入賞連絡時にお聞きしますので、応募時には「都道府県」のみで構いません。


応募時のお願い

SNS、WEB、郵送応募の際は応募規約(http://www.t-pec.co.jp/n-release/files/20200715_NewsRelease.pdf)、ティーペックプライバシーポリシー(http://www.t-pec.co.jp/privacy/t-privacy.html)を必ずご確認の上、ご応募ください。なお、本企画に応募された時点で本規約に同意したものとみなします。


入賞について

全応募作品の中から入賞事例10名前後にギフトカード3,000円、エピソードや利用体験談を記入していただいた中からエピソード賞(5名前後/ギフトカード5,000円)をお送りします。

・応募作品は電話健康相談のススメ事務局が厳選なる審査の上、選定します。
・入賞者への連絡は9月以降、入賞作品は10月に特設ページにて発表を予定しています。入賞連絡から1週間返信がない場合、入賞無効となる可能性がありますのでご了承ください。
・SNS応募は、入賞時DMにてご連絡させていただきますので事務局(公式アカウント)から連絡が届くよう設定お願いします。

<応募事例のご紹介> こんな事例が寄せられています!

“仕事でなにもかもうまくいかない気がして落ち込んでいるとき”
そういうときはたいてい仕事が忙しくて時間にも余裕がないときがおおいので、電話で相談ができ、しかも専門家に相談できるのが良い。
(チャッピーさん)

“連休の帰省や旅行先での子供の急な嘔吐等”
泣いている子供を前にして病院を探すのは困難です。その際に一括でレスポンスをくださることで親も精神的に安心して対応できると思います。
(renrenさん)

“がん治療後などに、該当部位にちょっとした異変などを感じた際、「これって再発の予兆かも……。でも主治医にいちいちかかるのも申し訳ないし……」と不安になったとき”
(体験談)アドバイスの前に、まず不安な気持ちを受け止めてもらえるので、心が和らぎます。特に、治療後は、ちょっとした不安は、「気にしすぎだよ」と一蹴されがち。そんな気持ちに寄り添ってもらえるサービスだと思います。
(がんチャレンジャーさん)

“便秘に困っています。市販薬に頼っていますが、このままでいいのかわからなく相談したいとき”
子供のときから数十年続いている悩みですが、知人には相談しにくいことなので医療スタッフに相談したい。
(Sさん)

“高齢の父が旅行先で体調を崩したとき”
体調を崩したときに症状を伝え、近くの病院を探してもらいました。
(Kさん)

ティーペックの24時間電話健康相談の利用経験の有無は問わず、日本全国どなたでもご応募できます。皆様からのご応募お待ちしております。