場所を問わずに収益管理! 不動産オーナー向けツール「WealthPark」導入・本稼働開始!

株式会社コンスピリート(所在地:東京都目黒区自由が丘、代表取締役:村上幸生)は2021年4月1日よりオーナー向けアプリケーションサービス「WealthPark」を導入、本稼働を開始致しました。

「WealthPark」は、不動産賃貸管理の収支などがスマホアプリやWebサイトで確認できる不動産オーナー向けの資産管理ツールです。

これまで郵送やEメールでお受け取り頂いていた物件情報、テナント情報、収支状況等を、パソコンや携帯電話のアプリで素早くご確認頂けるようになります。
任意の言語に切替えることが可能で、英語・中国語(繁体字・簡体字)にも対応しております。

加えて、弊社からの入居募集・修繕・退去・契約更新に伴う様々な確認事項を、チャット画面にてワンクリックで返信できます。
またチャット機能を通じて、賃貸経営に関する様々な相談がいつでも気軽にできるようになります。これにより電話、郵送、メールと比べ、すれ違いや見逃しを防げます。

同時に、オーナー様からのご相談をリアルタイムに把握、それぞれのニーズに合った対応を迅速に行うことで、より質の高い資産管理サービスの提供が可能となります。

■概要

コンスピリートは2021年4月現在、一都三県を中心に全国約3400戸の賃貸物件を管理しています。
当社ではオーナーや、入居者への即応性を重視し、テックを積極的に活用することで、”人に頼らない管理”を実現するよう努めて参りました。また、今回のツール導入によりペーパーレス化、業務工数削減にも繋がると考えています。

■今後の展望

今後もツールの利便性を活用し、国内の不動産オーナーはもちろん、シンガポール・香港・台湾等よりインバウンド不動産投資を行う海外の不動産オーナーに対しても、質の高い資産管理・運用サービスの提案を行うことで、顧客満足度向上を目指してまいります。

■管理会社の選定・変更を検討中の方、これから不動産経営をされたい方に向けた特設サイトを公開中

特設サイトでは、どのような場合に管理会社に問題があると判断し、どのような基準で管理会社を選定すればよいかを、3つのポイントに沿って紹介しています。「WealthPark」を含む不動産テックを利用したコンスピリートの管理体制についてご覧いただけます。

■株式会社コンスピリートについて

【事業内容】
1. 賃貸管理及び、建物管理
2. 不動産の仕入れ販売及び売買、仲介
3. 賃貸仲介業
4. 建築設計、内装工事業・リノベーション事業
5. 相続に関するコンサルタント業務
6. ナノゾーンコート認定施工販売店

【会社概要】
会社名:株式会社コンスピリート
代表者:代表取締役 村上幸生
設立:平成19年11月22日
所在地:東京都目黒区自由が丘1-5-1
URL:http://www.c-sp.jp/