【首都圏ライフ】国産鶏の旨味とコクがぎゅ~っと凝縮!”純和赤鶏”を使用したライフオリジナルの鍋つゆが誕生!

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、ライフオリジナルの”岩手県産純和赤鶏”のおいしさをぎゅ~っと凝縮した「純和赤鶏だし鍋つゆ(鶏だしうま塩味)」を首都圏ライフにて新発売いたしました。
寒い時期に食べたくなる鍋は、”だし”が重要!新発売した「純和赤鶏だし鍋つゆ」はライフの精肉売り場で販売しているこだわりの”岩手県産純和赤鶏”を使用しています。純和赤鶏の鶏ガラをじっくりと煮込み抽出したエキスをたっぷりと加え、さらに海鮮の旨味をブレンドし、贅沢で上品なやさしい味わいに仕上げました。だしの旨味が引き立つ「純和赤鶏だし鍋つゆ」は、首都圏ライフ121店舗の精肉売り場近くにて販売しております。

◆商品情報

<商品名> 
純和赤鶏だし鍋つゆ(鶏だしうま塩味)
<内容量>
3~4人前 
(750g/ストレートタイプ)   
<価格> 
258円(税込278円)
<販売店舗> 
首都圏ライフ121店舗の精肉売り場近く
※本郷三丁目駅前店、エクストラ東五反田店、ドラッグプラス品川御殿山店、ビオラル丸井吉祥寺店を除く

◆こだわりポイント

①岩手県産純和赤鶏を使用
精肉売り場で販売している純国産の岩手県産純和赤鶏を使用。
希少価値が高く品質の評価も非常に高い純和赤鶏の鶏ガラをじっくりと煮込み、旨味が詰まったエキスを抽出しました。

②だしを活かした味わい
純和赤鶏のだしを中心に、鰹・真鯛・昆布・海老の旨味を加え、上品かつ優しい味わいで風味の良い鍋つゆに仕上げました。鶏肉と海鮮両方の旨味とコクを感じられるよう塩味ベースにしているため、野菜・肉・海鮮のどれを具材にしてもそれぞれの旨味を引き出します。

◆開発者の思い

純和赤鶏を使用して料理を作ったり、惣菜売り場の純和赤鶏を使用した商品(唐揚げ、親子重など)を食べたりと、純和赤鶏のおいしさに魅了されています!寒い季節に食べたくなる鍋つゆに純和赤鶏のだしを使用したら、もっとたくさんの方においしさを伝えられるのではと思い開発しました。
一番苦労したことは、純和赤鶏だしの配合です。鍋に入れた具材の旨味を活かしつつ純和赤鶏のだしのおいしさも味わえるちょうど良いバランスにするため、何度も試作・試食を繰り返し納得のいくスープに仕上がりました。しゃぶしゃぶのスープとしてお召し上がりいただくのもおすすめです!

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。