【4月1日OPEN】親子連れ・ファミリーで楽しめる室内キッズスペースが誕生!雨の日でも安心してアウトドアを楽しめます♪

愛知県岡崎市にあるBBQ&グランピング施設『ウッドデザインパーク岡崎』で、最大40人のお子様が入れる大型の室内キッズスペースを準備中。
テーマは『雨の日でもアウトドアを感じれるキッズスペース』。
アウトドア施設でも天候を気にせず遊べる”ファミリー向けアクティビティ”として、新たな魅力が追加されます。

木のぬくもりに触れ合えるキッズルームとは?

最大収容40名の大型室内キッズルームがOPEN!
最大収容40名の大型室内キッズルームがOPEN!

現在制作中の室内キッズスペースのコンセプトは、【雨の日でもアウトドアを感じれるキッズスペース】。

『雨が降ってしまいアウトドアを存分に体験出来ない日になってしまっても、小さいお子様が自然と触れ合える場所を作りたい!』
そんな思いがあったからこそ、天候を気にせずとも満足してアウトドアを楽しめる空間を目指しています。

キッズスペースに使用する建材は、地元額田の三河杉の間伐材を主に使用し、アスレチックから玩具、木のオブジェまで、木の香りや温かさを感じることができます。
また床は人工芝を使用し、室内でも外に遊びに来たような感覚で楽しむことが可能です。

遊びに来ていただいた日がどんな天候でも、”普段味わえない特別な体験”ができるように、新しい形で自然と触れ合う非日常体験を提供いたします。

ファミリー向けの恐竜部屋『HEYAmping KIDS BLUE』
ファミリー向けの恐竜部屋『HEYAmping KIDS BLUE』
ファミリー向けの恐竜部屋『HEYAmping KIDS YELLOW』
ファミリー向けの恐竜部屋『HEYAmping KIDS YELLOW』

制作中のキッズスペースエリア概要

木造アスレチック

人口芝の上に立つ木造アスレチックでは、小さな仕掛けがたくさん仕込まれております。
対象年齢は4歳~10歳。
ボルダリングで駆け上がれる坂道に滑り台、雲梯とつり革が設置され、廊下との間には大型ネットを設置。
アスレチックの中はトンネルの構造になっております。

アスレチックのトンネルを抜けた先には、廊下から顔を出せるパネルを設置予定しており、さまざまなポイントからお子様の楽しむ写真を撮影することが可能。
走り回ったり登ったりと、アクティブなお子様が大好きな一日中遊びまわれる遊具スペースです。

小さいお子様でも安心のおもちゃエリア

アスレチックエリアと空間を分けて作成しているエリアが、対象年齢1歳~3歳の『おもちゃエリア』。
用意する玩具は全てSTマークの安全基準内のものを使用し、親子連れでも安心して遊ばせられる空間を提供いたします。
壁取り付けのオリジナルおもちゃや、転がしたりする木のおもちゃを用意する予定です。

宿泊部屋にも持っていける子供用本棚

キッズスペースの廊下には、お子様向けの絵本や図鑑をラインナップ。
キッズスペースのベンチで家族一緒に読み聞かせをしたり、外のテラスやお部屋に持って読むことも可能です。

新たな魅力が追加されたウッドデザインパーク岡崎

岡崎店のシンボル『ツリーハウス』
岡崎店のシンボル『ツリーハウス』

ウッドデザインパーク岡崎は、今年の5月でオープンから6年目を迎えます。
BBQとグランピング宿泊を中心に営業を開始し、現在ではニジマス釣り掘りやテントサウナ、自然薯料理屋などの様々なアクティビティや魅力が足された複合施設へと進化してきました。
所有する山林も含めると、施設のサイズは4000坪を超す大自然。
ツリーハウスや展望台、スカイデッキなどのポイントを散策したり、清流乙川に挟まれた三角州という地形から、毎年夏シーズンにはBBQを楽しみながら川遊びや虫取り、鮎掴みなどで大いににぎわいます。

夏時期はBBQでにぎわいます。
夏時期はBBQでにぎわいます。

若者やファミリー、お子様連れのお客様を中心に、全国各地からグランピング体験をしに遊びに来ていただいているウッドデザインパーク岡崎。
今回制作中の室内キッズスペースでは、天候による変化でアウトドアが存分に楽しめない日になってしまっても、お子様が楽しんで過ごせる魅力をたくさん詰め込んだ場所になっております。
新たなアクティビティとして提供する室内キッズスペースで、たくさんのお子様やファミリーの笑顔を見れることを、心より楽しみにお待ちしております。

施設概要

所在地

〒444-3443
愛知県岡崎市鍛埜町字日面8番地4

アクセス

東名高速道路 岡崎ICから約15km
新東名高速道路 岡崎東ICから約15.5km
伊勢湾岸自動車道 豊田東ICから約21km

お問い合わせ先

mail : info@wood-designpark.jp
tell : 0564-84-2250
HP:https://wood-designpark.jp/okazaki/

運営会社概要

【会社名】ウッドデザインパーク株式会社
【代表者名】亀﨑 雄介
【本社所在地】愛知県岡崎市鍛埜町字日面8番地4
【設立】2018年5月
【資本金】5百万円

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。


AIが記事を作成しています