サイバー保険市場:現状分析と予測(2024年~2032年)
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「サイバー保険市場:現状分析と予測(2024年~2032年)」(UnivDatos Market Insights Pvt Ltd)の販売を10月30日より開始しました。
サイバー保険市場は約21.7%の成長率を示すと予測されています。これは、クラウドサービスプロバイダーやその他の技術系企業との戦略的提携により、製品提供や市場リーチが強化されるためです。例えば、2022年11月、サイバーセキュリティ企業のAgilicusと大手経営総合保険代理店の1つであるRidge Canada Cyber Solutions Inc.(RCCS)は、カナダの中堅・中小企業(SMB)がサイバーセキュリティ保険の資格を取得し、保険に加入するのを支援するために協力しました。
同機関によると、市場は中小企業と大企業に二分されます。サイバー保険市場では、中小企業カテゴリーが最大の市場シェアを占めると予想されます。中小企業カテゴリーは、サイバーインシデントが財務および業務に及ぼす悲惨な影響を急速に認識しています。中小企業は通常、大企業のようにサイバーセキュリティ対策を調達する資金がないため、データを効果的に保護することができません。こうした企業がサイバーリスクから経営を守る必要性を認識するにつれ、こうした企業向けのサイバー保険の市場は拡大しています。このため、保険会社は中小企業向けの新興市場に対応する新しいプログラムを開発しています。このプログラムでは、中小企業がサイバー犯罪の被害に遭わないように、防御だけでなくリスク管理サービスもカバーしています。
補償範囲に基づき、市場はデータ漏洩、サイバー賠償責任、ファーストパーティカバレッジ、サードパーティカバレッジ、その他に区分されます。このうち、データ漏洩のカテゴリーが予測期間中に最も速いCAGRで成長する見込みです。ファーストパーティカバレッジは、サイバー脅威によって組織が被るコストを直接扱うため、サイバー保険市場を理解する上で中心的な役割を果たします。この補償には、データ復旧、事業損失、データが漏洩したことを顧客に伝えるといった差し迫った費用は含まれないです。サイバー脅威の発生が激しさと複雑さを増すにつれて、サイバー攻撃による金銭的な影響のため、ファーストパーティカバレッジの必要性が生じています。また、ファーストパーティカバレッジは、組織がサイバー攻撃を受けた場合の緊急時対策として保険を提供するため、市場の成長を後押ししています。
業種別では、市場はBFSI、ヘルスケア、IT・通信、小売、その他に区分されます。このうち、予測期間中にCAGRが最も速く成長すると予測されているのは、IT・通信分野です。IT・通信分野は社会にとって極めて重要であるため、ハッカーの格好の標的となっており、企業はセキュリティと保険に投資しなければならないです。デジタルネットワークの複雑化と相互依存の高まりにより、サイバー脅威に関連するリスクは増大しており、これらの企業は現在、業務上の損失だけでなく法的救済からも保護する総合的な保険を模索しています。ITや電気通信などの分野では、保険会社にとってリスクとなるため、特定のサイバー保険商品が求められるようになり、市場は進展しています。
サイバー保険の市場導入に関する理解を深めるため、市場は北米(米国、カナダ、その他北米地域)、欧州(ドイツ、英国、フランス、スペイン、イタリア、その他欧州地域)、アジア太平洋地域(中国、日本、インド、その他アジア太平洋地域)、その他の地域における世界のプレゼンスに基づいて分析されています。このうち、北米がサイバー保険で最大の市場シェアを持つと考えられているのは、この地域が技術的に進んでおり、デジタル技術の導入率が高く、サイバー脅威によるリスクが高い産業があるからです。特に、金融、ヘルスケア、テクノロジー業界は、サイバー犯罪者の格好の標的となっています。さらに、欧州の一般データ保護規則(GDPR)をはじめとする規制基準の高まりにより、北米の組織は課題に対処できる適切なサイバー保険ポリシーに取り組む必要に迫られ続けています。このようなリスク、サイバー脅威の発展と複雑化、効果的なリスク管理メカニズムの利用可能性に対する北米の組織の意識は、世界のサイバー保険市場における北米のリーダーシップを強化しています。
目次
第1章 市場イントロダクション
第2章 調査手法または前提条件
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場力学
第5章 価格分析
第6章 世界のサイバー保険市場収益、2022-2032年
第7章 市場洞察:組織別
第8章 市場洞察:補償範囲別
第9章 市場洞察:業種別
第10章 市場洞察:地域別
第11章 バリューチェーン分析
第12章 競合情勢
第13章 企業プロファイル
第14章 頭字語と前提条件
第15章 付録
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