交換レンズ市場の発展、動向、巨大な需要、成長分析および予測2023ー2035年
SDKI Inc(本社:東京都渋谷区)は、2023ー2035年の予測期間における「交換レンズ市場」に関する調査を実施しました。
詳細な調査レポートのリンク:
https://www.sdki.jp/reports/interchangeable-lens-market/111462
SDKI の分析調査によると、交換レンズ市場の収益は 2022 年に約 18百万米ドルに達しました。さらに、当社の交換レンズ市場に関する洞察によると、市場は予測期間中に約 2% の CAGR で成長しており、2035 年までに約 23百万米ドルの価値に達すると予想されています。
調査概要
当社の調査によると、市場関係者の 60% が、写真やビデオ撮影への関心の高まりが、交換レンズ市場の成長を促進する主な要因であると考えています。
交換レンズ市場の調査分析によると、写真に対する意識の高まりと高画質への要求により、交換レンズ市場は拡大の一途をたどっています。年間平均成長率は約 4% で、世界中の写真サービス市場は 2022 年の約 410 億米ドルから 2023 年の約 430 億米ドルに増加しました。
しかし、交換レンズは通常、特定のブランドのカメラまたはシステムと互換性があります。
当社の調査によると、ヨーロッパは旅行者や旅行写真撮影に最も人気のある目的地のであり、コンパクトデジタルカメラの使用の増加により交換レンズ市場が急成長しています。エンターテインメントやメディア分野の急速な変化により、デジタルカメラ市場はさらに拡大し、交換レンズ市場規模も拡大しました。中欧および西ヨーロッパでは、エンターテインメント市場は 2022―2027 年の間に最大 12% 拡大し、同年の市場価値は最大 60 億米ドルに達すると予想されています。顧客体験の向上と技術の進歩に対する意識も、交換レンズ市場の発展に強い影響を与えています。
主要な市場傾向
カメラタイプに基づいて、市場は DSLR、ミラーレスに分類されています。このうち、ソーシャルメディアの使用により、ハイエンドスマートフォンの需要と使用が増加し、ユーザーによるDSLRの使用が増加しています。ミラーレスカメラは基本的にデジタルカメラの小型版であり、マス層をターゲットにし、大規模な交換レンズ市場の牽引を容易にします。また、交換レンズ市場規模の拡大はデジタルカメラ市場規模の成長に大きく寄与し、2028年までに約65億米ドルに達し、2023年から約5%のCAGRで成長すると予想されています。
当社の調査によると、交換レンズ市場で最近起こった発展はほとんどありません。たとえば、2021年3月に、Nikonはフルフレームミラーレスカメラ向けに、より高速なオートフォーカスとより鮮明な画質を約束するZ mount技術を開発しました。
当社の調査レポートに記載されているように、世界の交換レンズ市場で最も著名な企業は次のとおりです:
1. SIGMA Corporation of America
2. Sony Corporation
3. Canon Inc.
4. Kenko Tokina Co., Ltd.
5. Tamron Co., Ltd.
会社概要:
SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
連絡先情報–
お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp/