ファン急増中!ライフの夏の風物詩!香り・甘み◎の「ライフプレミアム 枝豆~おひさまの香り~」を今年も販売中

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、ライフの夏の風物詩ともいえる「ライフプレミアム 枝豆~おひさまの香り~」を期間限定で販売しております。
ライフが自信を持っておすすめする「今月の見て見て」の8月商品に選ばれた「ライフプレミアム 枝豆~おひさまの香り~」は、2019年に発売以降お客様からおいしいと大好評で、昨年は約18万袋を販売したファン急増中の枝豆です。甘みが強く香りがしっかりしているのが特徴で、夏のこの時期にライフでしか購入できません!今年も鈴木農園でおひさまと愛情をたっぷり受けておいしく育ちました。ファンの皆様も、まだ食べたことがないお客様も、ご満足いただけること間違いなしです。
「ライフプレミアム 枝豆~おひさまの香り~」は、ライフ289店舗の野菜売り場にて、9月中旬まで販売予定です(※産地の状況により販売期間が前後する可能性がございます)。

◆商品概要

<商品名>
ライフプレミアム 枝豆~おひさまの香り~
<価格>
1袋(250g) 398円(税込429円)
※【首都圏ライフ限定】8月限定で10%増量の275gで販売中
<販売店舗>
ライフ289店舗の野菜売り場
※Miniel西本町店・ビオラルエキマルシェ大阪店を除く
<販売時期>
9月中旬までを予定
※産地の状況により販売期間が前後する可能性がございます

◆こだわりポイント

①香りが良くて甘みが強い秘密

「ライフプレミアム 枝豆~おひさまの香り~」は香りが良くて甘みが強いのが特徴。
なめこ栽培で全国トップクラスである「鈴木農園」では、なめこ栽培の土台として使用されるこだわりのおがくず堆肥を使用して枝豆を育てています。なめこの菌により豆が栄養を蓄えやすくなり、香りと甘みが強い枝豆に育ちます。

②最大級の粒の大きさ

収穫前の枝豆を生で試食し、甘みや大きさをチェックしています。粒の厚さが9mmにまで成長するものもあり、枝豆の中では最大級の大きさ。こだわって栽培された枝豆だからこそ実現できた大きさです。

※ライフ西荻窪店売り場写真
※ライフ西荻窪店売り場写真

◆担当者の思い

家飲みのおつまみやおやつとして人気の、今が旬の枝豆。「ライフプレミアム 枝豆~おひさまの香り~」は生産者の愛情をたくさん受け、食べた人に感動を与えるほどのおいしさに育ちました。8月限定で通常よりも10%増量しています。ライフプレミアムの枝豆で夏を感じ、ご家族皆様で“特別なおいしさ”を味わっていただきたいと思います。

◆食べてみました! ※従業員個人の感想です

・香りが豊かでしっかりとした食感!噛めば噛むほど甘みを感じられるので、手が止まらなくなります。
・一粒一粒がしっかり甘く、茹でたての香りがとっても良いです。ビールのお供にぴったり!
・粒が大きく甘味があるので、塩をつけなくても食べやすいです。おやつにも良い!

◆8月の「今月の見て見て」商品はこちら!

「今月の見て見て」とは?
首都圏・近畿圏ともに、毎月自信を持っておすすめしたい商品をお客様に「見て、知って、試してほしい!」「試す価値あり!」と思える、そんなライフならではの魅力の詰まった商品を発信していく取り組みです。

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。