家電用電池の世界市場調査&予測、タイプ別、用途別、地域別分析、2023~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「家電用電池の世界市場調査&予測、タイプ別、用途別、地域別分析、2023~2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を1月19日より開始しました。

概要

家電用電池の世界市場は、2022年に約139億米ドルと評価され、予測期間2023~2030年には16.2%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

家電用電池は、個人で一般的に使用される幅広い電子機器に使用するために設計された特殊な電源です。これらの電池は通常、コンパクトで持ち運びが可能で、スマートフォン、ノートパソコン、デジタルカメラ、リモコン、その他のガジェットなどの機器を操作するのに必要な電気エネルギーを供給します。家電用電池には、リチウムイオン、ニッケル水素、アルカリなどさまざまな化学物質があり、それぞれエネルギー密度、充電性、寿命などの点で異なる特性を備えています。家電用電池市場は、家電製品の普及、電気自動車の人気の高まり、ポータブルガジェットや付属品の需要の高まりなどの要因により拡大しています。

スマートフォン、タブレット、ノートパソコン、ウェアラブル端末、スマートホームデバイスなどの家電製品の普及により、高性能で長寿命の電池に対する強い需要が生まれ、市場の成長をもたらしています。Statistaのデータによると、2020年の民生用電子機器からの収益は9,596億7,000万米ドルに達し、2022年には9,871億6,000万米ドルに増加しました。この増加傾向は今後も続き、2028年には1兆1,528億8,000万米ドルに達すると予想されます。この一貫した収益の増加は、家電製品に対する需要の高まりを示し、市場の成長をもたらしています。さらに、フォームファクターの小型化技術革新と、この業界に対する政府支援の高まりが、市場成長の新たな機会を生み出しています。しかし、限られたエネルギー密度と環境への懸念が、2023~2030年の予測期間を通じて市場の成長を阻害しています。

家電用電池の世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカです。アジア太平洋では、スマートフォン、タブレット、ラップトップ、ウェアラブルデバイスの普及が進んでおり、充電式電池の需要が高まっています。より多くの消費者が通信、娯楽、生産性のためにこれらのガジェットを採用するにつれて、信頼性が高く長持ちする電池のニーズが急増しています。アジア太平洋では、急速な都市化と中間層の急増が見られ、可処分所得の増加に繋がっています。この経済成長により、電子機器への消費支出が増加し、電池の需要がさらに高まっています。一方、北米は、環境問題に対する意識の高まりや、持続可能で環境に優しいエネルギーソリューションへのシフトなどの要因により、最も速い成長を記録すると予測され、メーカー各社は先進的な電池技術の開発を促しています。これには、エネルギー密度が高く、寿命が長く、安全性が改善されたリチウムイオン電池の開発が含まれ、二酸化炭素排出量の削減とクリーンなエネルギーソリューションの推進に重点を置いている地域と一致しています。

本調査の目的は、近年のさまざまなセグメントと国の市場規模を明らかにし、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 家電用電池の世界市場の定義と範囲
第3章 家電用電池の世界市場力学
第4章 家電用電池の世界市場産業分析
第5章 家電用電池の世界市場:タイプ別
第6章 家電用電池の世界市場:用途別
第7章 家電用電池の世界市場:地域別分析
第8章 競合情報
第9章 調査プロセス

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