はりまや橋駅から徒歩1分『大黒堂』は土佐料理が美味しい気軽に入れる居酒屋!駅近ドットコムで情報を公開中

地元でも評判!塩でいただく「鰹のたたき」が絶品


<美容系サロン>や<飲食店>の店舗情報や求人情報を掲載するWEBサイト「駅近ドットコム」にて、高知県 はりまや橋駅徒歩1分の『大黒堂』の情報を2022年2月22日に掲載開始いたしました。

駅近ドットコム: https://ekichica.com/

以下『大黒堂』の店舗および提供サービスの情報です。


とさでん交通伊野線「はりまや橋駅」から徒歩1分とアクセス良好な立地にある『大黒堂』は、土佐料理が美味しいことで地元民をはじめとして観光客からも人気の居酒屋です。地元でも評判の塩でいただく「鰹のたたき」が美味しいお店で、塩だけというシンプルな味付けだからこそ、活きのいい鰹の旨味を思う存分堪能することができます。鮮度抜群な鰹を使用しているため、鰹の独特な香りが苦手という方もさっぱりといただけるのがおすすめのポイントです。

塩でいただく「鰹のたたき」が自慢のお店

『大黒堂』は、主に土佐料理を提供している地元でも人気の居酒屋です。

テレビでも紹介されたことがあるお店で、気軽に入れる雰囲気がありながら美味しい土佐料理が食べられるとあって、「県外から来たお客さんを気兼ねなく連れて行けるお店」として使用している方も多いです。

おすすめは高知ならではの食べ方、塩でいただく「鰹のたたき」です。鮮度抜群の鰹を厳選しているため、鰹の独特な香りが苦手という方も刺身感覚でさっぱりといただくことができますよ。

厚切りで食べ応え満点!薬味で美味しさ倍増

『大黒堂』の「鰹のたたき」は、かなりの厚切りで食べ応えも満点です。
薄くパリッと焼かれた焦げ目は香ばしく、鰹の旨味をさらに引き立ててくれます。

にんにくスライス、玉ねぎ、大葉、刻みねぎなどの薬味も添えられているため、一緒に食べることでまた違った味わいが楽しめます。

「鰹のたたき」は塩以外の味付けも選べますのでお好きな食べ方を見つけてみてくださいね。

土佐名物「土佐巻」発祥のお店

土佐巻とは、鰹のたたきを小さく切り、にんにくやねぎなどの薬味とともに巻いた巻きずしです。

土佐名物として様々なお店で提供されている土佐巻ですが、元々は『大黒堂』の店主が考案したお店のオリジナルメニューだったそうです。

こちらの土佐巻は、「鰹のたたき」同様、鰹が厚切り・大ぶりなのが特長で、鰹の他ににんにく・ねぎ・大葉が入っています。

元祖土佐巻の味を堪能したいという方は、ぜひ一度『大黒堂』を訪れてみてはいかがでしょうか。

大黒堂 の店舗情報

店名:大黒堂
電話番号:05052682887
住所:高知県高知市はりまや町1丁目7−5ニューベルギー館1F・2F

※店舗情報詳細は下記リンクページよりご確認ください。


AIが記事を作成しています