紙コップ:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「紙コップ:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029)」(Mordor Intelligence)の販売を3月26日より開始しました。

紙コップ市場規模は2024年に130億3,000万米ドルと推定され、2029年までに158億1,000万米ドルに達すると予測されており、予測期間(2024年から2029年)中に3.94%のCAGRで成長します。

主なハイライト

飲料業界は世界的に拡大しており、紙カップ市場への大きな貢献が期待されています。業界が進化し、幅広い飲料を提供するにつれて、適切なキャリアの需要も増加しています。飲み物の持ち帰りや宅配の注文の人気が高まりました。この傾向は、顧客が飲み物を輸送するための安全で効率的な梱包を必要とするため、紙カップの必要性をさらに高めます。市場の成長を牽引する主な要因の1つは、持ち運び用飲料の消費が増加傾向にある中で、紙カップの需要が高まっていることです。都市化の進行に伴い、熱狂的な習慣に関連して外出先での消費も増加し続けています。

さらに、スターバックス、ダンキンドーナツ、カリブー、その他の有名な大型コーヒーショップブランドが米国に存在します。デイリーコーヒーニュースによると、米国のコーヒーショップの市場価値は2022年に458億米ドルに達したといいます。

さらに、消費者は耐久性があるだけでなく、見た目も魅力的なカップを求めています。これらの特性により、紙カップはより望ましいものとなり、高い需要に貢献しています。需要の増加は飲料消費量の増加によるものでもあります。このような要因により、メーカーは紙カップのバリアおよびシール技術を強化し、サプライチェーン全体にわたって食品保存のための技術的進歩を推進しています。

紙コップの製造に生分解性複合材料を使用することで製品の保存期間が大幅に延長され、さまざまなエンドユーザーによって利用され、市場を牽引することになります。 JcFoodpack Bio紙スープカップは、PEライナーが付いた生分解性のクラフト、竹、またはエナメル紙ボードで構成されています。一般的な用途には、温かいスープ、オーツ麦、スパゲッティ、アイスクリームやヨーグルトなどの冷凍食品が含まれます。これに沿って、プレーヤーは、変化する市場のニーズと厳格化する制限に対応するための革新的なソリューションを立ち上げることに重点を置いています。

2023年 4月、WinCup, Inc.は、PHA(ポリヒドロキシアルカノエート)で裏打ちされた初の紙コップであるPhadeを作成しました。キャノーラ油を発酵させて生成する新しい生体高分子で、海洋環境と陸上環境の両方で分解することができるため、より環境に優しいホットドリンク用の紙カップの使用が可能になります。WinCup, Inc.が開発した画期的なフェイズ紙コップは、従来の紙コップに代わるものです。従来の紙コップは、飲料を入れるために化石燃料から作られたプラスチックでコーティングされており、リサイクルや堆肥化ができませんでした。

しかし、ほとんどの紙製品、紙コップはプラスチックでコーティングされており、各コップのわずか5%しかコーティングされていないため、リサイクルできません。そのため、液体をどこにでもこぼさずに保持することができます。これは、パルプに分解されず、紙にリサイクルされない理由でもあります。ほとんどの企業はポリシーで廃棄物ゼロを実施しました。それでも、それらのアクションを実行することはできません。埋め立て地から排出される温室効果ガスは、気候変動の主な原因の1つです。

COVID-19のパンデミックにより、人々の衛生上の懸念が高まり、使い捨ての皿、カップ、ボウルの需要が増加しました。COVID-19の蔓延を防ぐために、個人は食べ物や飲み物の容器を含む私物を共有することに対してより慎重になりました。紙コップの製造は、入手可能な原材料が限られているため、課題に直面していました。ロックダウン措置、サプライチェーンの混乱、生産能力の低下により、紙カップの製造に必要な材料の調達に影響が及びました。リモートワークへの移行とオフィスの閉鎖は、紙コップ市場にさらに影響を与えました。在宅勤務する人が増えるにつれ、持ち帰りや持ち帰り用の飲み物の需要が減少し、オフィス環境での紙コップのニーズに影響を及ぼしました。

紙コップ市場動向

QSRは市場の成長を牽引すると期待されている

QSRと持続可能性の関係は、より一貫性のあるものになる必要があります。 QSRはスピードと利便性に重点を置いていますが、持続可能性に関する実践はさまざまです。しかし、紙コップなどの環境に優しい素材の使用など、より持続可能な慣行を採用するための意識と努力が業界内で高まっています。

先進都市の多忙なライフスタイルと、余暇活動の一環として外で食事をする傾向が、新しいコーヒーショップやQSRを生み出しました。フランチャイズモデルはQSRチェーンの台頭における新たな動向であり、市場の成長を促進すると予想されています。たとえば、地方当局は、経験豊富な地元プレーヤーの助けを借りて、市場への参入に関心のある国際的なブランドや投資家を誘致するために、フランチャイズ加盟者やフランチャイザーへの奨励を開始しました。

スターバックスによると、2022年には世界中のスターバックスの店舗数は35,711店になりました。同社は過去10年間で成長を遂げ、スターバックスの売上高も増加しました。過去10年間で、このコーヒー会社は世界展開のおかげで店舗数を実質4倍にしました。この消費パターンは発展途上地域に徐々に広がり、業界の成長に貢献し、紙カップの需要を促進しています。

さらに、クイックサービスのレストランがさまざまな食品チェーンに投資し、協力していると、紙カップ包装の需要が高まる可能性があります。 2022年3月、A&Wレストランは、蓋やストローを必要とせず、プラスチックライナーを含まず、完全に堆肥化可能でリサイクル可能な、初の蓋のない完全に堆肥化可能なコーヒーカップを発売しました。英国に本拠を置くButterflyCupの革新的なカップデザインは完全に紙で作られており、漏れを防ぐ独自の水性コーティングが施されています。さらに、米国国勢調査局によると、米国のクイックサービスレストランの月間売上高は、2021年の336億8,000万米ドルに対し、2022年12月には373億6,000万米ドルに達しました。

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