オートミール市場:オート麦の種類、性質、流通、用途別-2025-2030年世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「オートミール市場:オート麦の種類、性質、流通、用途別-2025-2030年世界予測」(360iResearch LLP)の販売を12月12日より開始しました。

オートミール市場は2023年に78億2,000万米ドルと評価され、2024年には84億4,000万米ドルに達すると予測され、CAGR 8.11%で成長し、2030年には135億米ドルに達すると予測されています。

オートミール市場の範囲と定義は、全粒オーツ麦、オーツ麦粉、インスタントオートミールを含むオーツ麦由来の幅広い製品群を包含し、様々な消費者の嗜好や食事要件に対応しています。オートミールは、豊富な食物繊維、コレステロールを低下させる効果、体重管理を助ける可能性など、その栄養面での利点が広く認められており、健康志向の食生活の定番となっています。その必要性と用途は伝統的な朝食にとどまらず、スナック菓子、焼き菓子、料理の万能食材としても利用されています。最終用途の範囲には、主に家庭、外食産業、焼き菓子やスナックのメーカーが含まれます。オートミール市場に影響を与える主な成長要因には、健康とウェルネスに対する消費者の意識の高まり、植物ベースの食生活の台頭、全粒粉食品への嗜好の高まりなどがあります。ビジネスチャンスは、クリーンラベルやオーガニック食品分野の開拓、グルテンフリー製品に対する需要の高まりの活用、革新的なフレーバーやパッケージングの導入による利便性の向上などにあります。しかし課題としては、原料価格の変動、サプライ・チェーンの途絶の可能性、キヌアやチアのような代替穀物との競合などがあります。また、炭水化物に対する消費者の誤解や、穀物の摂取を排除する食生活の嗜好も制限要因となっています。こうした課題を軽減するために、企業は、アスリートや高齢者向けに設計された機能性食品など、特定の健康上の利点や層をターゲットにした強化オートミール製品の開発に注力することができます。また、すぐに食べられるオーツ麦や一晩中食べられるオーツ麦のフォーマットでイノベーションを起こせば、時間に制約のある層を惹きつけることもできます。持続可能な調達や環境に配慮したパッケージ・オプションの調査は、環境意識の高い消費者にさらにアピールすることができます。市場力学の本質を理解するには、ダイナミックでイノベーション主導、健康志向という特徴を認識する必要があり、成長と多様化の余地が十分にあります。

主な市場の統計

基準年[2023] 78億2,000万米ドル
予測年[2024] 84億4,000万米ドル
予測年[2030] 135億米ドル
CAGR(%) 8.11%

市場力学:急速に進化するオートミール市場の主要市場インサイトを公開

オートミール市場は、需要と供給のダイナミックな相互作用によって変貌を遂げています。このような市場力学の進化を理解することで、企業は十分な情報に基づいた投資決定、戦略的意思決定、新たなビジネスチャンスの獲得を行うことができます。これらの動向を包括的に把握することで、企業は政治的、地理的、技術的、社会的、経済的な領域にわたる様々なリスクを軽減することができるとともに、消費者行動とそれが製造コストや購買動向に与える影響をより明確に理解することができます。

・市場促進要因
米国全土における菜食主義および植物ベースの食事への嗜好の高まり
米国における可処分所得と相まった外出先での朝食需要の増加

・市場抑制要因
原材料の入手可能性の変動、代替朝食オプションやシリアルの存在

・市場機会
米国全土における革新的なフレーバーと付加価値の高いオートミール製品のイントロダクション
米国でのオートミール製造における高度な生産技術の統合

・市場の課題
加工中のオーツ麦の栄養価維持の限界
ポーターの5つの力:オートミール市場をナビゲートする戦略ツール

ポーターの5つの力フレームワークは、市場情勢の競合情勢を理解するための重要なツールです。ポーターのファイブフォース・フレームワークは、企業の競争力を評価し、戦略的機会を探るための明確な手法を提供します。このフレームワークは、企業が市場内の勢力図を評価し、新規事業の収益性を判断するのに役立ちます。これらの洞察により、企業は自社の強みを活かし、弱みに対処し、潜在的な課題を回避することができ、より強靭な市場でのポジショニングを確保することができます。

PESTLE分析:オートミール市場における外部からの影響の把握

外部マクロ環境要因は、オートミール市場の業績ダイナミクスを形成する上で極めて重要な役割を果たします。政治的、経済的、社会的、技術的、法的、環境的要因の分析は、これらの影響をナビゲートするために必要な情報を提供します。PESTLE要因を調査することで、企業は潜在的なリスクと機会をよりよく理解することができます。この分析により、企業は規制、消費者の嗜好、経済動向の変化を予測し、先を見越した積極的な意思決定を行う準備ができます。

市場シェア分析オートミール市場における競合情勢の把握

オートミール市場の詳細な市場シェア分析により、ベンダーの業績を包括的に評価することができます。企業は、収益、顧客ベース、成長率などの主要指標を比較することで、競争上のポジショニングを明らかにすることができます。この分析により、市場の集中、断片化、統合の動向が明らかになり、ベンダーは競争が激化する中で自社の地位を高める戦略的意思決定を行うために必要な知見を得ることができます。

FPNVポジショニング・マトリックスオートミール市場におけるベンダーのパフォーマンス評価

FPNVポジショニングマトリックスは、オートミール市場においてベンダーを評価するための重要なツールです。このマトリックスにより、ビジネス組織はベンダーのビジネス戦略と製品満足度に基づき評価することで、目標に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。4つの象限によってベンダーを明確かつ正確にセグメント化し、戦略目標に最適なパートナーやソリューションを特定することができます。

戦略分析と推奨オートミール市場における成功への道筋を描く

オートミール市場の戦略分析は、世界市場でのプレゼンス強化を目指す企業にとって不可欠です。主要なリソース、能力、業績指標を見直すことで、企業は成長機会を特定し、改善に取り組むことができます。このアプローチにより、競合情勢における課題を克服し、新たなビジネスチャンスを活かして長期的な成功を収めるための体制を整えることができます。

本レポートでは、主要な注目分野を網羅した市場の包括的な分析を提供しています:

1.市場の浸透度:現在の市場環境の詳細なレビュー、主要企業による広範なデータ、市場でのリーチと全体的な影響力の評価。

2.市場の開拓度:新興市場における成長機会を特定し、既存分野における拡大可能性を評価し、将来の成長に向けた戦略的ロードマップを提供します。

3.市場の多様化:最近の製品発売、未開拓の地域、業界の主要な進歩、市場を形成する戦略的投資を分析します。

4.競合の評価と情報:競合情勢を徹底的に分析し、市場シェア、事業戦略、製品ポートフォリオ、認証、規制当局の承認、特許動向、主要企業の技術進歩などを検証します。

5.製品開発およびイノベーション:将来の市場成長を促進すると期待される最先端技術、研究開発活動、製品イノベーションをハイライトしています。

また、利害関係者が十分な情報を得た上で意思決定できるよう、重要な質問にも答えています:

1.現在の市場規模と今後の成長予測は?

2.最高の投資機会を提供する製品、セグメント、地域はどこか?

3.市場を形成する主な技術動向と規制の影響とは?

4.主要ベンダーの市場シェアと競合ポジションは?

5.ベンダーの市場参入・撤退戦略の原動力となる収益源と戦略的機会は何か?

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 オートミール市場オート麦の種類別
第7章 オートミール市場自然別
第8章 オートミール市場配布元
第9章 オートミール市場:用途別
第10章 南北アメリカのオートミール市場
第11章 アジア太平洋地域のオートミール市場
第12章 欧州・中東・アフリカのオートミール市場
第13章 競合情勢
企業一覧

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