タピオカミルクティー発祥の店・春水堂が 『タピオカミルクティー協会』運営開始! 11月9日「タピオカの日」のタピオカチャレンジに参加する サポーター1,000名大募集!

株式会社オアシスティーラウンジ(本社:東京都豊島区、代表取締役:木川 瑞季)の運営するタピオカミルクティー発祥の台湾カフェ、春水堂(チュンスイタン)は、11月5日(月)に自社内に「タピオカミルクティーを通して世界をハッピーにする」をコンセプトとする、『タピオカミルクティー協会』を設立、運営開始します。タピオカミルクティーのファンの拡大、情報発信、ファンの皆様とのコラボレーション型の活動展開を予定しています。また、11月9日「タピオカの日」に合わせて、第一回タピオカチャレンジに参加するサポート会員1,000名を大募集します。

タピオカミルクティー協会
タピオカミルクティー協会

「タピオカミルクティー協会」はじめます

タピオカミルクティー発祥の店・春水堂が日本に上陸して5年。
多くのファンの皆様に愛され、日本各地で全12店舗を展開することが出来ました。
そして、時代は台湾をはじめ世界のタピオカブランドが日本に続々上陸し、「タピオカドリンクブーム」へ。
そのブームの火付け役となった「春水堂」は、タピオカミルクティー発祥の店として、台湾茶文化、タピオカミルクティーを一層、日本中に広める使命があると考えています。
春水堂だからこそできる「タピオカミルクティー協会」を通して、ファンの皆様と一緒に「タピオカミルクティーを通して世界をハッピーにする」を実現していきます。
タピオカミルクティーのファン拡大、情報発信、ファンの皆さんとのコラボレーション型の活動展開を予定しています。

11月9日「タピオカの日」の“タピオカチャレンジ”参加サポーター限定1,000名募集!

コンセプト「タピオカミルクティーを通して世界をハッピーにする」を実現するために「第一期サポート会員」を1,000名様限定で公募します。
期間         : 2018年11月5日(月)18:00より専用HPにて公募開始(先着順、無料会員)
詳細・参加登録はこちら: https://tapimil.com/
条件         : LINE・Instagramのアカウント必須
応募内容       : 「あなたがタピオカミルクティーが好きになったきっかけ」を100~200字で入力。
活動内容       : 定期的にコンセプトを実現するためのミッション『タピオカチャレンジ』を配信します。ミッションに参加して、一緒にタピオカミルクティーのファンを広げましょう!
第一回目のタピオカチャレンジは、11月9日(タピオカの日)に合わせて、「あなたが笑顔にしたい人に春水堂のタピオカミルクティーを贈ろう!」です。
チャレンジ期間は11月9日(金)~11月11日(日)で、春水堂のタピオカミルクティーをあなたが笑顔にしたい人にプレゼントし、インスタに「#タピオカチャレンジ」をつけて投稿してください。投稿数に応じて、タピオカミルクティー協会が、社会貢献につながる活動への寄付をいたします
また、今後の活動として『タピオカミルクティー検定』などのコンテンツ、タピオカミルクティー関連イベント等も準備中です。

春水堂(チュンスイタン)とは

1983年に台湾で創業した春水堂(チュンスイタン)は、タピオカミルクティー発祥の店として人気を博し、台湾全土で48店舗を展開する台湾カフェです。2013年に東京・代官山へ日本初出店した際には3時間待ちの行列ができる店となり、ヘルシーで素材感たっぷりのお茶ドリンクやスイーツで“台湾スイーツブーム”を巻き起こしました。2018年11月現在、全国に12店舗を展開しています。2018年7月にはグループブランドの『TP TEA』が日本初上陸し、東京都内に2店舗を展開しています。

協会ロゴ
協会ロゴ