軟包装の世界市場-2023-2030

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「軟包装の世界市場-2023-2030」(DataM Intelligence)の販売を7月6日より開始しました。

市場概要

軟包装の世界市場は、2022年に2,310億米ドルに達し、2030年には最大で3,010億米ドルに達することで有利な成長を遂げると予測されています。同市場は、予測期間2023年から2030年にかけてCAGR4.1%で成長しています。

世界の軟包装市場は、いくつかの要因によって、近年大きな成長を遂げています。まず、便利で持ち運びに便利な製品の需要により、軽量で持ち運びやすく、効率的に製品を保護できる軟包装ソリューションへのニーズが高まっています。

さらに、持続可能性が重視されるようになったことで、硬い包装形態よりも環境に優しいとされる軟包装材料の採用が加速しています。世界の軟包装市場は、フィルム・ラップ製品分野が全体の45%以上を占め、支配的な地位を占めると予想されています。

市場力学

持続可能性への関心の高まりが市場成長の主な要因に

軟包装は、一般的にリジッドパッケージングと比較して、生産に必要な資源が少なくて済みます。製造や輸送の際に使用する材料、エネルギー、水も少なくて済みます。また、軟包装の軽量性は、自動車に関連する全体的な二酸化炭素排出量の削減に役立ちます。

軟包装は、湿気、光、酸素から製品を保護する優れたバリア性を備えており、賞味期限を延長することができます。腐敗や食品廃棄を防ぐことで、廃棄される食品の量を減らし、関連する環境への影響を最小限に抑えることで、軟包装はサステナビリティに貢献します。

規制の課題とインフラの制限

フレキシブル包装材の効果的な回収、選別、処理に必要なリサイクルおよび廃棄物管理インフラは、地域によっては不十分な場合があります。適切な施設やシステムの欠如は、リサイクルの努力を妨げ、軟包装のリサイクル性を制限し、廃棄物の増加や環境への懸念につながる可能性があります。

COVID-19影響分析

COVID-19分析では、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加えて、価格力学(COVID前シナリオと比較したパンデミック中・後の価格変動を含む)、需要-供給スペクトラム(取引制限、封鎖およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業の活性化に関する取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を軽減するためのメーカーの取り組み)についても解説しています。

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