ナトリウム削減成分市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024ー2036年
提出日 (2024年04月09日)、SDKI Inc.(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「ナトリウム削減成分市場」に関する調査を実施しました。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます: https://www.sdki.jp/reports/sodium-reduction-ingredient-market/81035
調査結果発表日: 2024年04月09日
調査者: SDKI Inc.
調査範囲: 当社のアナリストは500市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)
調査方法: 現地調査250件、インターネット調査250件
調査期間: 2024年2月 – 2024年3月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、ナトリウム削減成分の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
SDKIの分析調査分析によると、ナトリウム削減成分の市場規模は2023年に約26億米ドルと記録され、2036年までに市場の収益は約62億米ドルに達すると予測されています。 さらに、市場は予測期間中に約2% の CAGR で成長する態勢が整っています。
市場概要
SDKI Inc.のナトリウム削減成分に関する市場調査分析によると、食品加工産業の成長により市場は大幅な成長すると予想されています。 2022 年の世界の食品加工市場は 3189754.40百万米ドルと評価されています。 特に新興国における食品加工産業の成長により、ナトリウム削減成分の重要な市場が創出されています。 加工食品やインスタント食品が世界的に普及するにつれ、ナトリウム削減成分など、栄養プロファイルを改善する成分の需要が高まっています。
しかし、ナトリウム削減成分市場の現状分析と予測によると、市場規模の拡大を遅らせる要因はコストの考慮によるものです。 ナトリウム削減成分のコストは、従来のナトリウム含有成分のコストよりも高くなる可能性があります。 メーカーは、最終的に製品の価格設定や市場での競争力に影響を与える可能性がある生産コストの上昇を懸念して、これらの原料への投資を躊躇する可能性があります。
最新ニュース
当社の調査によると、ナトリウム削減成分市場の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:
• 2024 年 2 月、Tate & Lyle と Cryptobiotix の画期的な ex-vivo* 研究により、スクラロースは腸内微生物叢に影響を及ぼさない一方、他の低カロリーおよびカロリーのない甘味料には健康に有益な効果がある可能性があることが明らかになりました。
• 2023 年 10 月、Ajinomoto Co., Inc.は、グローバルうま味調味料ブランド「AJI-NO-MOTO」のシンボルを再制定します。
市場セグメンテーション
当社のナトリウム削減成分市場調査では、タイプに基づいて、ミネラル塩、アミノ酸、酵母エキスに分割されています。これらのうち、アミノ酸セグメントは予測期間中に成長すると予想されます。 アミノ酸は、食品の風味知覚を高める能力があるため、効果的な減塩成分として機能します。 大量のナトリウム摂取に伴う健康リスクに対する消費者の意識が高まるにつれ、従来のナトリウムベースの風味増強剤に代わる天然の代替品に対する需要が高まっており、ナトリウム削減成分市場での採用が促進されています。 ほぼ全員 (91%) が、過剰な塩分は有害であり、高血圧などの病気を引き起こす可能性があることを認識していました。 しかし、高血圧以外の腎結石や骨粗鬆症などの症状も過剰な塩分摂取によって引き起こされる可能性があることを知っていた人はわずか (12%) でした。 ナトリウム含有量を減らしながら味を改善するその多用途性と有効性により、この分野の主要な成長ドライバーとなっています。
地域概要
当社のナトリウム削減成分市場に関する洞察によると、ヨーロッパは今後数年間で大幅な成長の機会が見込まれるもう一つの重要な地域です。 より健康的な食品の選択を促進する厳格な法律によって推進されるナトリウム削減成分市場において、ヨーロッパは重要な役割を担っています。 過剰なナトリウム摂取に関連する健康リスクに対する意識の高まりにより、消費者はナトリウム含有量を削減した製品をますす求めています。 加工食品の減塩を促すため、ヨーロッパ各国政府は市場の成長に好ましい環境を作り出すことを目的とした政策や取り組みを実施しています。 ヨーロッパの加工食品・飲料部門は2020年に291,500社の企業を占め、5百万人の雇用を創出し、経済に総額2,300億ユーロを貢献しました。
一方、日本地域では都市化の進展により市場が成長しています。 過去 10 年間、日本の都市化度は約 92% で横ばいとなっています。 これは、日本の人口 130百万人のうち、都市に住んでいない人は 15 パーセント未満であることを意味します。
ナトリウム削減成分市場の主なプレーヤー
当社の調査レポートで述べたように、世界のナトリウム削減成分市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
• Cargill, Incorporated
• Kerry Group plc
• Tate & Lyle plc
• DuPont de Nemours, Inc.,
• Archer Daniels Midland Company
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
• Ajinomoto Co., Inc.
• Givaudan International SA
• BASF SE
• Koninklijke DSM N.V.
• Kirin Holdings Company, Limited
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