「スマート教室のインド市場 (2015~2019年)」 - 調査レポートの販売開始
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「スマート教室のインド市場 (2015~2019年)」 (TechNavio (Infiniti Research Ltd.)発行) の販売を4月1日より開始いたしました。
インドにおけるスマート教室の導入は、インド国内の教育レベルを世界標準にまで引き上げるという必要性が促進材料となっています。スマート教室の導入に当たっては、ハードウェアやソフトウェアの購入・投資が必要となります。主なエンドユーザーとして、学校や大学、その他の専門・職業教育機関などが挙げられます。スマート教室では、ライブ動画・映像を用いて教室をよいインタラクティブなものにします。また、学生は授業後も教材にアクセスしたり、必要に応じてオンライン図書館にアクセスしたり、オンライン・プラットフォームで試験を受けたりすることができます。このように、スマート教室は教育制度をITに対応した形態へと転換させつつあります。ただし、既存制度の改革に対する抵抗が、今後の市場成長の妨げとなる可能性があります。インドのスマート教室市場は2014~2019年にかけて、15.89%もの年平均成長率 (CAGR) で成長する見通しです。
当レポートでは、インドのスマート教室 (スマート・クラスルーム) 市場について分析し、市場の概要や構造、市場規模の動向 (今後5年間の予測値)、製品別・教育段階別の詳細動向、市場の促進・抑制要因とその影響力、主要企業のプロファイル、今後の市場機会などを調査・考察しております。
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 略語リスト
第3章 調査範囲
●市場概要
●主な製品
第4章 市場調査手法
●市場調査プロセス
●調査手法
第5章 イントロダクション
第6章 市場情勢
●市場概要
第7章 インドのスマート教室市場に対する技術の影響
第8章 市場規模と予測
●ファイブフォース分析
第9章 市場区分:製品カテゴリー別
●インドのスマート教室用ソフトウェア市場
●インドのスマート教室用ハードウェア市場
第10章 インドの教育部門向けタブレット市場の概要
第11章 インドのスマート教室市場:教育水準別の区分
第12章 インドのスマート教室用ソフトウェア市場:教育水準別の区分
●インドのスマート教室用ソフトウェア市場:K-12 (幼稚園~高等学校) セグメント
●インドのスマート教室用ソフトウェア市場:高等教育セグメント
第13章 購入基準
第14章 市場成長促進要因
第15章 成長促進要因とその影響
第16章 市場の課題
第17章 成長促進要因と課題の影響
第18章 市場動向
第19章 動向とその影響
第20章 ベンダー情勢
●競合シナリオ
●主要ベンダー
●その他の有力ベンダー
第21章 主要ベンダーの分析
●Educomp Solutions
●Everonn
●HCL Technologies
●LIQVID
●NIIT
第22章 関連レポート
図表一覧
【商品情報】
スマート教室のインド市場 (2015~2019年)
Smart Classroom Market in India 2015-2019
● 発行: TechNavio (Infiniti Research Ltd.)
● 出版日: 2015年03月25日
● ページ情報: 82 Pages
【当レポートの詳細目次】
http://www.gii.co.jp/report/infi327431-smart-classroom-market-india.html
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