【近畿圏ライフ】外はパリッと中はジューシー!みんな大好きな唐揚げに新商品が登場!「パリッとジューシー!若どりもも塩唐揚げ 」を新発売

 “おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、近畿圏店舗で「パリッとジューシー!若どりもも塩唐揚げ 」を2月28日に新発売いたしました。
 お弁当のおかず、居酒屋の定番メニューなど幅広い世代から愛される唐揚げ。在宅時間の長期化や専門店の増加により、唐揚げの市場規模は年々拡大し「唐揚げブーム」に突入しています。ライフが自信を持っておすすめする「今月の見て見て」の近畿圏3月商品に選ばれた「パリッとジューシー!若どりもも塩唐揚げ 」は、パリパリ感の際立った衣とジューシーな鶏もも肉を味わえるライフオリジナルの唐揚げです。専門店のように大きめサイズのため食べ応えも抜群です。
 「パリッとジューシー!若どりもも塩唐揚げ 」は近畿圏ライフ157店舗の惣菜売り場にて販売しております。

商品概要

<商品名> パリッとジューシー!若どりもも塩唐揚げ
<価格>  100gあたり228円(税込246円)
<販売店舗> 近畿圏ライフ157店舗の惣菜売り場
       ※ビオラル靭店・ビオラルエキマルシェ大阪店・Miniel西本町店を除く

こだわり

①パリパリ感が際立った衣で外はパリッと!

衣のパリパリとした食感の秘密は米粉!衣が水分を吸いにくくするため、バッター液(小麦粉と水などを混ぜたもの)の配合を見直し、さらに米粉を配合することでよりパリッとした唐揚げが完成しました。
出来立てはもちろん、冷めてもパリパリ感をお楽しみいただけます。

②中はジューシー!サイズアップした鶏もも肉を使用

専門店の唐揚げにも負けないような食べ応えがある少し大きめの鶏もも肉を使用しています。
下味に塩麹を配合し、味付けに淡路島の藻塩を使用することで、鶏肉の旨味が引き立つジューシーな唐揚げに仕上がりました。

③二度揚げ製法

一度揚げてから余熱でじっくりと鶏肉を加熱。もう一度揚げることで、外はパリッと中はジューシーな唐揚げに!


開発者の思い

専門店のような食べ応えのある唐揚げを開発したいと思い、塩唐揚げをリニューアルしました。パリパリ感の際立つ衣に仕上げ、出来立てはもちろん冷めてもパリッとした食感をお楽しみいただける唐揚げです。ぜひお試しください!

3月の「今月の見て見て」商品はこちら!

「今月の見て見て」とは?
首都圏・近畿圏ともに、毎月自信を持っておすすめしたい商品をお客様に「見て、知って、試してほしい!」「試す価値あり!」と思える、そんなライフならではの魅力の詰まった商品を発信していく取り組みです。

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。


AIが記事を作成しています