転職事例「転職回数が多いハンディキャップを乗り越え転職に成功」をアップ(ジャスネットキャリア)

会計、税務、経理・財務分野に特化したプロフェッショナル・エージェンシー、ジャスネットコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:黒崎淳)は、WEBサイト『ジャスネットキャリア』に転職事例「転職回数が多いハンディキャップを乗り越え転職に成功」をアップしました。

Iさんは不運な経歴の持ち主でした。前々職の会社では、事務職を希望していたのに力仕事が必要な部署に配属になり、それが原因で体を壊して1年で退職。また前職の会社では、1年数カ月ほど勤めた後、管理部門が閉鎖に。人員整理の対象となり退職を余儀なくされました。こうしてやむを得ない理由で転職を重ねる結果となっていました。

転職回数が多いと、転職活動は不利になる場合が多いと言えます。Iさんも20代にして契約社員も含めて3回目の転職となるものの、経理としての経験とスキルも不足の状態。それによって書類選考を通過できずにいました。

そこで私が講じた策が、応募する前に私から採用担当者に電話をすることでした。この方法は功を奏したのでしょうか。その後のIさんの転職活動がどのように進んだかがつづられています。

■ 転職事例の詳細を見る 
https://career.jusnet.co.jp/case/detail.php?cid=191&utm_source=news2u&utm_medium=release&utm_campaign=news2u_release&utm_content=180326

■ 『ジャスネットキャリア』とは
会計、税務、経理・財務分野で最大級の求人掲載数を誇るエージェントサイト。公認会計士、税理士などの有資格者をはじめ、会計、税務、経理・財務分野で活躍を期待されるビジネスパーソンの「転職」を支援。最大の特徴は、一人ひとりのスキルに応じた最適なキャリアアドバイスができること。経験豊富なエージェントだからこそ可能な、納得の仕事探しをサポートします。


AIが記事を作成しています