86.0%の方が希望する車の年間維持費用は『20万円以下』 これからのマイカーは月額1万円~の定額制が主流?! 『カーショップドンキー』がカーリース専門店の2号店を つくば市にオープン!

地域密着型の新車・中古車販売を展開している株式会社カーショップドンキー(本社:茨城県つくばみらい市、代表者:青谷 清司)は、「年間の車維持費を20万円以下に抑えたい」人が86.0%もいるというアンケート調査結果を受け、2019年10月19日(土)に自社2店舗目となる、月々定額1万円で乗れるマイカーリース「フラット7」専門店の『カーショップドンキー つくば研究学園店』をグランドオープンします。
この店舗は、家族で気軽にご来店いただけるよう『“子供が行きたがる”、“子供が帰りたがらない”車屋さん』をコンセプトにしています。

車の維持費は年間どれくらいに抑えたいですか?
車の維持費は年間どれくらいに抑えたいですか?

調査概要

期間:2019年9月13日~9月14日
対象:「Gunosy」のユーザー(10代~70代の男女)
人数:1,000人
調査:Gunosyリサーチ

調査結果の詳細

(1) 45.5%が「車の購入・買い替え意欲がある」と回答

(2) 86.0%が「年間の車維持費を20万円以下に抑えたい」と回答

(3) 62.3%が「カーリースについてよく知らない」と回答

「知らない」(18.7%)、「聞いたことがあるがよくわからない」(43.6%)という回答は全体の半数以上を占め、月々定額で車を所有できるということは、あまり知られていないと言えます。
一方で、「月々定額で新車が持てるとしたらどう思いますか?」というアンケートでは、「とても魅力的に思う」(14.0%)、「やや魅力的に思う」(31.8%)という回答が全体の45.8%となりました。

(4)66.8%が「お店に入りにくい」、「強引に売られそう」、「販売価格がわかりにくい」という理由で車の販売店に不安を感じたことがあると回答

この質問では、「車の販売店に行くときに不安を感じた経験がある」と回答した423人を対象に、不安に感じた理由を調査しました。お店に感じる雰囲気や、価格のわかりにくさの他にも、「専門用語がわからない(説明してもらってもわからない)」(15.1%)、「どうやって選べばいいかわからない」(15.1%)という点に不安を感じているという結果になりました。

今回のアンケートから、車の購入意欲はあるものの車の維持費は年間20万以下に抑えたいという回答が80%以上いる一方で、60%以上が月々定額で車を所有できる「カーリース」のサービスを「知らない」もしくは「聞いたことがあるがよくわからない」という結果になりました。
また、60%以上が「お店に入りにくい」などの理由で、車の販売店に不安を感じたことがあるということもわかりました。
これらの結果を受けて、「カーショップドンキー」は車を所有することに対してより身近に感じていただき、よりお客様に満足いただけるサービスを展開して参ります。

車販売店のイメージを覆す「居心地のいいカフェ風」の新店舗が登場

株式会社カーショップドンキーは、車の販売店にありがちだった「お店への入りにくさ」を解消し、家族でも来店しやすいよう『“子供が行きたがる”、“子供が帰りたがらない”車屋さん』をコンセプトにした、「カーショップドンキー つくば研究学園店」を2019年10月19日(土)にグランドオープンします。

1階では、くつろいだ環境の中で、ゆっくりと車の検討ができるようにカフェ空間を、2階のキッズルームでは、子どもたちが楽しく過ごせるように、アスレチックやシアタールーム、プラネタリウムを兼ね備えた「わくわくランド」をご用意しました。
子供たちが毎日通いたくなる、また地域のお客様が集まりたくなるお店を目指した結果、すべての世代の方にとって過ごしやすい店舗となっています。

フラット7とは

月々1万円から新車に乗れて、車検代、自動車税、自賠責保険料、オイル交換、マット、ドアバイザーなど、車の維持費がほぼ全て含まれるマイカーリースです。
カーナビやETC、希望ナンバーなどの選べる色々なオプションメニューをご用意しています。
※7年間のリースプランです。
※別途、年2回のボーナス払い併用が必要となります。

店舗情報

店名    : カーショップドンキー つくば研究学園店
所在地   : 〒305-0814 茨城県つくば市西平塚208-3
営業時間  : 平日10:00~18:30
        土日祭日10:00~19:00
定休日   : 火曜日、隔週月曜日
URL     : http://www.c-s-donkey.com/
Twitter   : https://twitter.com/CARSHOP_Donkey
Instagram  : https://www.instagram.com/cs.donkey8979/?hl=ja
オープンキャンペーン:
ご来場いただくと「ティッシュボックス5箱」、ご成約で「カーナビ」をプレゼントします。
キャンペーン期間:10月19日(土)~22日(火)

株式会社カーショップドンキーについて

株式会社カーショップドンキーは茨城県守谷にて14年店舗を運営している、地域密着型の新車・中古車販売、カーリースの専門店です。
丁寧な接客対応やメンテナンスを心がけております。年に1度、大感謝際を開催しており、毎年たくさんのお客様にご来場頂いております。今後、さらに地域のお客様が集うお店を目指して参ります。

会社概要

商号  : 株式会社カーショップドンキー
代表者 : 代表取締役社長 青谷 清司
所在地 : 〒300-2435 茨城県つくばみらい市筒戸1408-4
設立  : 2005年
事業内容: 新車・中古車販売、車検・法定点検、自動車整備全般、損害保険、
      板金塗装
URL   : http://www.c-s-donkey.com

カーリースがどのようなサービスか知っていますか?
カーリースがどのようなサービスか知っていますか?
月々定額で新車が持てるとしたらどう思いますか?
月々定額で新車が持てるとしたらどう思いますか?
不安があるのはなぜですか?
不安があるのはなぜですか?
わくわくランド(1)
わくわくランド(1)
わくわくランド(2)
わくわくランド(2)
わくわくランド(3)
わくわくランド(3)
わくわくランド(4)
わくわくランド(4)
わくわくランド(5)
わくわくランド(5)
わくわくランド(6)
わくわくランド(6)
わくわくランド(7)
わくわくランド(7)
わくわくランド(8)
わくわくランド(8)
わくわくランド(9)
わくわくランド(9)
カフェ空間(1)
カフェ空間(1)
カフェ空間(2)
カフェ空間(2)
店舗外観
店舗外観
地域密着型の新車・中古車販売を行っています
地域密着型の新車・中古車販売を行っています
AIが記事を作成しています