オンラインフードデリバリーサービスの市場規模は2030年に5,111億米ドルに達すると予測-最新予測
オンラインフードデリバリーサービスの世界市場は、2022年から2030年までの予測期間において、複合年間成長率11.3%を記録し、2030年には5,111億米ドルまで成長すると予測されています。
オンラインフードデリバリーとは、インターネットを通じて特定のレストランに料理を注文できるサービスである。携帯電話のアプリケーションを利用したり、直接サイトにアクセスして注文したりすることができます。行列ができることも、配達に時間がかかることも少なくなり、便利な時代になりました。
市場に影響を与える要因
業界リーダーが事業拡大を急ぐために採用する最も頻繁な戦略は、パートナーシップと買収の2つです。業界プレーヤーによる革新的な戦略的ステップの数は増加し、大幅に調査期間中にオンラインフードデリバリーサービス市場の成長を促進します。
世界のオンライン食品市場は、インターネット利用率の上昇と労働人口の増加によって成長しています。それ以外にも、携帯電話の普及や利便性への要求の高まりも、調査期間中のオンラインフードデリバリーサービス市場の成長に貢献すると考えられます。
政府支出の増加とIoTの統合が、ネット食事宅配サービス市場を前進させる。インターネット食事宅配サービスの需要は、発展途上国で急速に拡大しています。技術的な進歩の結果、世界のオンライン食事デリバリーサービス市場は分析期間中に大きく成長すると予想されます。
地域別分析
2020年、APACはオンラインフードデリバリーサービスにおいて最大の市場シェアを占めた。この地域の発展は、ミレニアル世代の進化した嗜好と一人当たりの所得の増加に関連するものであると考えられる。さらに、音声アシスタントアプリなどの最先端技術の迅速な採用が、調査期間中に市場を前進させると予測される。
競合他社の分析
Deliveroo
Glovo
テイクアウェイ・ドットコム
ウーバー・テクノロジーズ・インク
Zomato Media Pvt.
Grubhub
ジャストイート・ホールディング・リミテッド
Swiggy
フードパンダ
その他の著名なプレーヤー
市場セグメント
タイプ別:(レストラン・トゥ・コンシューマー、プラットフォーム・トゥ・コンシューマー)
チャネル別:(デスクトップ、モバイルアプリケーション)
お支払い方法別:(代金引換、オンライン決済)
地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ)
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