塩代替品市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024ー2036年

塩代替品市場の発展

2024-02-19 19:50

提出日 (2024年02月17日)、SDKI Inc.(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「塩代替品市場」に関する調査を実施しました。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます: https://www.sdki.jp/reports/salt-substitutes-market/83033

調査結果発表日: 2024年02月17日
調査者: SDKI
調査範囲: 当社のアナリストは 550市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)

調査方法: 現地調査 210 件、インターネット調査 340 件
調査期間: 2023年12月 – 2024年1月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、塩代替品の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット
SDKIの分析調査分析によると、塩代替品の市場規模は2023年に約14億米ドルと記録され、2036年までに市場の収益は約30億米ドルに達すると予測されています。 さらに、市場は予測期間中に約6% の CAGR で成長する態勢が整っています。

市場概要

SDKI Inc.の公共安全センサーに関する市場調査分析によると、食品、医薬品、化粧品などのさまざまな業界で塩代替品の使用が増加する結果、市場は大幅に成長すると予想されています。 塩代替品は、多くのパーソナルケア製品や化粧品の美容液で保水剤として使用されています。 シロップや注射を含む多くの医薬品の栄養補助食品として使用できます。 これらのエンドユーザー産業の成長は、最終的には塩代替品市場の成長ドライバーとして機能する可能性があります。 当社の分析によると、製薬業界は過去 20 年間で大幅な成長を遂げ、2022 年の業界の全世界収益総額は約 1.49兆米ドルに達しました。

しかし、当社の塩代替品市場の現在の分析と予測によると、塩代替品、特にカリウム塩代替品の過剰な摂取は、心臓疾患、II型糖尿病、心臓病などの重篤な疾患を引き起こす可能性があり、まれにがんを引き起こす可能性もあります。

最新ニュース

当社の調査によると、塩代替品市場の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:

• 2023年11月、Ingredion Inc.は、食品および飲料業界向け特殊原料の世界的サプライヤーとして名高い、マレーシアにあるIngredion社のステビア工場による、非遺伝子組み換え甘味料の最も幅広いポートフォリオであるPureCircleの多様化を宣言しました。この拡張により、PureCircleのバイオコンバージョン技術能力は、これらの原料の現在の能力の4倍に成長します。
• 2023年12月、Ajinomoto Co., Inc.は、米国の遺伝子治療CDMOであるForge Biologics Holdingsを約554百万米ドルで買収すると発表しました。 Ajinomoto Groupは、自社の「アミノサイエンス」技術プラットフォームと米Forgeの遺伝子治療CDMOプラットフォームを統合することで、先端医療分野における強固な事業基盤の構築を目指します。

市場セグメンテーション

当社の塩代替品市場調査では、製品に基づいて、ミネラル塩、加水分解植物性タンパク質、アミノ酸、酵母エキスなどに分割しています。 ミネラル塩セグメントは、2036 年までに市場全体の 28% を占め、市場で最大のシェアを占めると予測されています。このセグメントの成長は、チーズや加工肉などの加工食品を製造するためのミネラル塩の需要の増加によるもので、食べ物の味を高めるからです。 当社の分析によると、2022 年の世界の加工食品業界の収益は約 764百万米ドルで、2023-2030 年の間に6% の割合で成長すると予測されています。

地域概要

当社の塩代替品市場に関する洞察によると、アジア太平洋地域は2036年までに市場全体の40%を占め、最も高いシェアを占めると予測されています。 この地域の市場の成長は、中国、日本、韓国などの国々における食塩代替物の需要の増加によるものです。中国は人口が多く、特に都市部に住む人々の可処分所得が増加しているため、食塩代替品の主要消費国の一つです。当社の分析によると、2023年の中国の総人口は約14億人で、そのうち都市部に住む人は約931百万人、農村部に住む人は476百万人です。

日本の高齢化は同国の食塩代替品市場の重要な原動力であるが、消費者が食塩代替品を含むより健康的な食品により多くの対価を支払うことを望んでいるため、同国の人々の可処分所得の増加も市場成長の原動力となっています。弊社の分析によると、2022年、日本の労働者世帯の月平均可処分所得は約3,385米ドルであり、過去10年間で最も高い値であります。


塩代替品市場の主なプレーヤー

当社の調査レポートで述べたように、世界の塩代替品市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
• Cargill, Inc.
• Food Sciences LLC
• Tate & Lyle Plc
• Innophos Holdings, Inc.
• AngelYeast Co., Ltd

これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:

• Ajinomoto Co., Inc.
• Junsei Chemical Co., Ltd.
• Otsuka Chemical Co., Ltd.
• Takasugi Pharmaceutical Co., Ltd.
• Manac Incorporated

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会社概要:
SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。

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