最終審査員はお客様!“お酒がすすむ旨い肴” 社内レシピコンテストのファイナリスト3名によるオリジナルメニューを販売審査!

「食べる喜び、食を通じた幸せの提供」を理念に、神姫バスグループの飲食事業を担う神姫フードサービス株式会社(代表取締役社長:伊藤 克也、本社:兵庫県姫路市東延末3-50 姫路駅南マークビル1F)では年に数回全従業員を対象に、各回テーマを設けてオリジナルのメニューアイデアを競い合う「メニュー選手権」を開催しています。
2023年5月~6月にかけエントリーを受け付けた今回のテーマは「お酒がすすむ居酒屋メニュー」。
パートやアルバイト、調理職やサービス職、事務職まで職種を問わず寄せられた、ついつい「もう一杯」とお酒を口に運びたくなるアイデアメニュー全41作品の中から、社内審査を通過し上位3つに選ばれた作品を商品化いたしました。
この3作品の中から、酒房 灘 さんプラザ店で7月25日(火)~8月31日(木)までの販売期間中に最も売れた作品がグランプリとなります。
お好みのメニューをご注文いただくことで、審査にご協力いただければと思います。

No.16 とろろ芋明太子焼き / 700円

卵を混ぜて焼いた長芋とろろは明石焼きに似たとろトロ食感。相性抜群の明太子と長芋に山葵が心地よいアクセントに。
酸味のあるお酒をぬる燗で出汁と薬味の風味をご堪能ください。

【おすすめのお酒】
櫻正宗 上撰(ぬる燗)

酒房 灘 さんプラザ店 中井崇典 考案

一つ一つご注文いただいてから丁寧に焼いています。酒房 灘の名物である「おでん」の出汁とソースをかけてお召し上がりください。

No.36 肉巻きカプレーゼ / 700円

カプレーゼを焼いて、お酒に合うおつまみに。黒胡椒を効かせたトマトとバジルのさっぱりとしたソースで。
豚肉の旨味とチーズの濃厚さを樽酒由来のタンニンがすっきりさせてくれます。

【おすすめのお酒】
菊正宗 純米樽酒(熱燗)

西宮名塩SA 渡辺有羽 考案

サラダのカプレーゼを焼いちゃいました!
しかも肉巻きで!まさに遊び心!!
トマトはあえて巻かずサッパリと仕上げました♪

No.38 和菓子みたいな“otumami” / 800円

最中をカナッペ風にアレンジした“モナカっぺ”とポテトチーズボールをお団子に見立てた“ポテト団子”で見た目も楽しいおつまみに。お料理の味をさらに膨よかにしてくれる酸味ある冷酒をワインのように合わせて。

【おすすめのお酒】
福寿 純米酒(冷酒)

加西SA 山本純平 考案

和菓子をモチーフにした、ポテト団子と最中のカナッペ盛合せ。見た目もかわいく、楽しめる、おつまみが出来ました。是非たくさんのお客様に食べていただきたいです。

それぞれのお料理に合わせて、利き酒師が選ぶおすすめの灘のお酒もご紹介しておりますので、お酒と共に旨い肴をごゆっくりとご堪能ください。

店舗情報

酒房 灘 さんプラザ店

〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザB1F

078-391-1541

日~木 11:00~20:00(L.O 19:30)
金・土 11:00~21:00(L.O 20:30)


AIが記事を作成しています