優れたクリエイティブを表彰する 「2020 60th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」 フィルム部門、ラジオ&オーディオ広告部門、デザイン部門の ファイナリスト入賞作品発表!
総務大臣賞/ACCグランプリの発表は、10/28、29のオンラインイベントにて配信!
一般社団法人 ACC(英文名:All Japan Confederation of Creativity、東京都港区、理事長:高田 坦史)は、優れたクリエイティブを表彰する「2020 60th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」( http://www.acc-awards.com/ )において、フィルム部門(Aカテゴリー:テレビCM、Bカテゴリー:Online Film)、ラジオ&オーディオ広告部門(Aカテゴリー:ラジオCM、Bカテゴリー:オーディオ広告)、デザイン部門のファイナリスト以上に入賞確定となる作品を発表しました。
フィルム部門 ファイナリスト一覧
・Bカテゴリー(Online Film)
https://www.atpress.ne.jp/open_media_file/230328/1007333712.pdf
ラジオ&オーディオ広告部門 ファイナリスト一覧
・Bカテゴリー(オーディオ広告)
https://www.atpress.ne.jp/open_media_file/230328/63503279.pdf
デザイン部門 ファイナリスト一覧
最高賞となる「総務大臣賞/ACCグランプリ」をはじめ、ACCゴールド、ACCシルバー、ACCブロンズなど各賞については、10月28日(水)、29日(木)に開催のオンラインイベント「TOKYO CREATIVE CROSSING」( https://tokyo-creative-crossing.com/ )にて発表します。
なお、10月1日(木)に発表のマーケティング・エフェクティブネス部門、クリエイティブイノベーション部門、10月8日(木)に発表のブランデッド・コミュニケーション部門、メディアクリエイティブ部門のファイナリストにつきましては、ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS特設サイト( http://www.acc-awards.com/ )よりご覧いただけます。
「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」では、より多くの秀逸な作品を顕彰することで、さまざまな企業や団体、クリエイターの日頃の取り組みに光を当てると共に、更なる日本のクリエイティビティの発展に貢献すべく努めてまいります。
フィルム部門/ラジオ&オーディオ広告部門/デザイン部門 概要
3部門ともオンラインイベント「TOKYO CREATIVE CROSSING」( https://tokyo-creative-crossing.com/ )にて、総務大臣賞/ACCグランプリほか、ACCゴールド、ACCシルバー、ACCブロンズ等の各賞を発表します。
本イベントへの参加は無料で、事前にご登録いただけましたらどなたでもご参加可能です。
フィルム部門
・Aカテゴリー(テレビCM)
2019年7月1日~2020年7月31日までの間に一般社団法人日本民間放送連盟に加入している放送局において初放送されたCMが対象。
・Bカテゴリー(Online Film)
2019年7月1日~2020年7月31日までの間に、Web上で公開されている映像広告が対象。
初公開日は問わない。
フィルム部門審査委員一覧
ラジオ&オーディオ広告部門
・Aカテゴリー(ラジオCM)
2019年7月1日~2020年7月31日までの間に一般社団法人日本民間放送連盟に加入している放送局において初放送されたCMが対象。
・Bカテゴリー(オーディオ広告)
2019年7月1日~2020年7月31日までの間に日本国内で放送・公開されたもの。
広告を目的に、ミニFMやインターネット、イベント・展示会等で放送・公開された音声コンテンツが対象。
ラジオ&オーディオ広告部門審査委員一覧
<デザイン部門> ※2020年度新設
2019年6月1日~2020年7月31日の間にローンチもしくは、リニューアルし展開されたデザインが対象。
デザイン部門審査委員一覧
その他、ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSに関しての詳細は、特設サイトにてご覧いただけます。
http://www.acc-awards.com/