コーチのための護身術 ~契約、コーチング、SNSにおける注意点~

2022年11月8日20時 オンライン配信

株式会社シェヘラザード(住所:東京都中央区 代表:坂本祐央⼦)は、コーチを無料で探せるプラットフォーム 「コーチ探せる」主催11⽉オンラインセミナー「コーチのための護身術 ~契約、コーチング、SNSにおける注意点~」を2022年11⽉8⽇(⽕)20時より開催致します。
【イベント申込ページ】https://www.c-sagaseru.com/events/view/14

開催の背景

コーチとして活動していく中で、必要な契約書。
実は、契約書は作るだけでは意味がありません。きちんと「意味がある契約書」を作ることが必要です。
「意味がない契約書」では有事の際に自分を守ることができないのです。

そこで、弁護士の目線から、「意味がある契約書」を作るポイントをお伝えします。
「意味がある契約書」を作ることで、自分の身を守る、護身術のようになれば幸いです。
合わせて、コーチングを行ったり、ブログを作ったりする際に問題となり得るポイントについてもお伝えします。

対象

・何となくネットで拾ってきた契約書を使っている方
・契約書を作るメリットを知りたい方
・ブログやSNSの利用に不安を感じている方
・弁護士に相談してみたい方
・コーチとして副業、仕事をしたいと考えている方
・コーチとして副業、仕事をしている方

開催概要

イベント名:コーチのための護身術 ~契約、コーチング、SNSにおける注意点~
開催日時:2022年11月8日 20時00分 ~ 21時30分
開催形式:オンラインセミナー(ZOOM)
参加対象者:コーチ探せる登録コーチ
      一般
参加費:コーチ探せる登録コーチ: 無料
    一般: 3,000円 (税込み 3,300円)
※請求先が日本以外の場合は非課税
申込方法:イベント詳細ページ(https://www.c-sagaseru.com/events/view/14)より必要事項を記入し、申込
主催:株式会社シェヘラザード

プログラム

●自己紹介
●契約書がなぜ大事か
●契約書を作る際のポイント
●コーチングは何契約か?
●契約条項の作り方(具体例)
●実例を用いた書籍を出版する際の注意~個人情報の取得と利用~ 
●ホームページに取引先の企業ロゴを使える?~知的財産権とその利用~
●SNSにセミナーや講演会の写真を掲載できる?
●質疑応答
 ※プログラムの内容は予告なく変更となる可能性がございます。

参加者特典

希望者に「1時間無料の法律相談」

セミナー登壇者

西堀拓也/弁護士

1988年生まれ。
困っている方の助けになりたい、人に感謝される仕事をしたいという思いから、弁護士を志しました。

ロースクール卒業後、2013年、運よく司法試験に1回で合格しました。
順風満帆と思われることもありますが、弁護士として活動をはじめてから数年は、失敗もあり、とても苦労しました。弁護士を辞めようと思ったこともありました。

そんな中、支えになったのが、依頼者さんの笑顔であり、感謝の言葉でした。
「また頑張ろう」と思いながら弁護士としての活動を続け、気が付くと10年近くが経とうとしています。

現在では、個人様・法人様あわせて常時50件ほどの案件を抱えながら活動しています。
個人様では交通事故、離婚、相続といったトラブル、法人様ではリーガルチェック、労使問題を中心に扱っています。

「コーチ探せる」について

株式会社シェヘラザードは、「相談する」を社会のインフラにすることを目的に、コーチを探すプラットフォーム「コーチ探せる」を2021年8月より運営しています。

コーチ探せるは、ユーザーからの評価や感想などのレビューを公開することで、安心して自分に合ったコーチを探せるコーチ検索サイトです。
登録コーチは、日本全国及び海外在住のコーチも含めて現在プロコーチが360名(2022年11⽉7⽇現在)登録いただいております。

株式会社シェヘラザードについて

【会社概要】
社名:株式会社シェヘラザード
所在地:東京都中央区銀座3-9-19 吉澤ビル7F(東京Office)
    ⽯川県⾦沢市彦三町1-2-1 アソルティ⾦沢彦三1F(⾦沢Office)
代表取締役:坂本祐央⼦(さかもとゆみこ)
設立: 2011年
事業内容:セミナー及び講座の企画、運営、受託事業、セミナー及び講座のプロモーション事業、
人材育成コンサルティング事業、教材販売事業、ソフトウエアの企画販売事業
HP:https://sahrzad.jp/


AIが記事を作成しています