12mの高さから落とした生卵が、割れずに6m以上跳ね返る※「パワークッション®プラス」搭載 一年を通しておしゃれを楽しめるデザイン性と柔らかな履き心地を両立したウォーキングシューズ 「パワークッション LC117(女性用)」 2022年9月下旬より発売

「パワークッション LC117」ベージュ
「パワークッション LC117」ベージュ

ヨネックス株式会社(代表取締役社長:アリサ ヨネヤマ)は、弊社ウォーキングシューズ最大の機能である衝撃吸収性と反発力を併せ持つ素材「パワークッション®プラス」を搭載し、デザイン性と快適な履き心地を両立した女性用ウォーキングシューズ 「パワークッション LC117(女性用)」を2022年9月下旬より発売いたします。

本製品は、ミッドソールの踏みつけ部とかかと部には、12mの高さから落とした生卵が、割れずに6m以上跳ね返る※弊社独自の衝撃吸収反発素材「パワークッション®プラス」搭載により「軽い。疲れにくい。ひざにやさしい。」軽やかな歩行を支えます。

アッパーは、高級感のある特殊加工の人工皮革を用い、ソールとの接合部にメタリックラインを入れることで、華やかさとおしゃれ感を創出。つま先部は弊社独自の設計により、すっきりとした外観とゆったりした足入れ感に仕上げています。また、タング部・履き口周りに柔らかいスポンジを搭載することで、包まれるような履き心地を実現しました。

さらに、カウンター形状とかかと周りのパターンを改善し、ホールド性が向上。アウトソールには、水はけが良く、凹凸形状でエッジがきくハニカムパターンを採用。踵部には耐摩耗性に優れたラバーを採用しております。

高いクッション性と柔らかな履き心地を備え、高級感のあるデザインを追求した本商品は、日常の服装に合わせ、一年を通してウォーキングを楽しみたい方々におすすめの一足です。

※ 弊社調べ

INNOVATION

1. 12mの高さから落とした生卵が、割れずに6m以上跳ね返る※1 「パワークッション®プラス」を踏みつけ部とかかと部に搭載

弊社独自の衝撃吸収性と反発性を併せ持つ衝撃吸収素材パワークッション。パワークッションに反発性の高い特殊樹脂を添加し、格子状に+型の溝を最適な間隔と深さで配置した新構造を採用した「パワークッション®プラス」は、従来の軽量性を保ちつつ、衝撃吸収性を28%※2、反発性を62%※3向上させ(一般的な衝撃吸収材[EVA]との比較)、12mの高さから落とした生卵が、割れずに6m以上跳ね返る※3新衝撃吸収反発素材です。

2.履き心地とデザイン性にこだわったアッパー

おしゃれなデザインと履き心地を追求し、各所に最適な素材と設計を採用しました。

3. かかとのホールド性が向上

■ かかと周りのパターン

4. 水はけが良く、グリップ性と耐摩耗性に優れたラバーソールを採用

製品概要

○お客様からのお問い合わせ 
ヨネックス株式会社 健康スポーツ営業部 03-3836-1221(代)