【首都圏ライフ】1カ月で約55,000個販売した甘さが自慢のみかん!シーズン初めでも甘い“福岡県産八女地区より「柑なりみかん」”を販売中!

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、甘さが自慢のライフ限定みかん“福岡県産八女地区より「柑なりみかん」”を首都圏店舗で販売しております。
ライフが自信を持っておすすめする「今月の見て見て」の首都圏10月商品に選ばれた“福岡県産八女地区より「柑なりみかん」”は、昨年期間限定で販売し、1カ月で約55,000個売り上げた人気のみかんです。福岡県南部の中山間地域に位置する八女地区で、糖度が上がりやすい特別な方法で栽培されています。
ライフでしか手に入らない“福岡県産八女地区より「柑なりみかん」”は、首都圏ライフ全125店舗にて販売中です。

◆商品概要

<商品名>  福岡県産八女地区より 柑なりみかん
<販売価格> 480円(税込518円)
<内容量>  700g
<販売店舗> 首都圏ライフ全125店舗の果物売り場

◆こだわり

糖度を上げるため“マルチシート栽培”を採用しています。
土にマルチシートを貼ることで根からの水分吸収を抑え、木にストレスを与えます。すると、糖の中でもより甘さを感じることができる果糖が増え、味が濃く甘さの強いみかんが育ちます。また、みかん畑を覆うマルチシートが太陽光をよく反射するため、光合成が促進され早い時期においしいみかんを収穫することができます。

皮に緑色が残りますが、糖度が高くおいしいのが特徴です。
光センサーで糖度・酸度を計測し甘さや品質をチェックし、販売しております。

◆担当者の思い

シーズン初めの時期でも甘くておいしいみかんをお客様へご提供したいという思いから昨年販売した「柑なりみかん」がご好評をいただき、今年も販売することになりました。こだわりの製法で育てられた「柑なりみかん」は糖度が高く、とてもおいしいみかんです。ライフでしか手に入らないみかんをぜひ一度ご賞味ください!

◆10月の「今月の見て見て」商品はこちら!

「今月の見て見て」とは?
首都圏・近畿圏ともに、毎月自信を持っておすすめしたい商品をお客様に「見て、知って、試してほしい!」「試す価値あり!」と思える、そんなライフならではの魅力の詰まった商品を発信していく取り組みです。

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。