ウェビナビのオンラインセミナー掲載件数が3000件を突破しました!

オンラインセミナー(ウェビナー)検索サービス『ウェビナビ』のオンラインセミナー掲載件数がこの度3000件を突破しました。

【ウェビナビの概要】

『ウェビナビ』(https://webinabi.jp/ )は、AIが収集したビジネスパーソン向けのオンラインセミナー(ウェビナー)情報を、「with/afterコロナ時代の新しいビジネス・稼ぎ方」や「スキルアップ」といった興味のある ”タグ” や "キーワード” などの条件から検索することで、関連するオンラインセミナー情報に効率的に探すことができるサービスです。
また、ウェビナビが対象としているオンラインセミナーは事前に撮影されたセミナー動画だけを再生するタイプの動画セミナーではなく、「ライブ(生放送)」「双方向コミュニケーション」型のオンラインセミナーに特化したデータベースとなっていることも特徴です。

新型コロナウイルスによる生活様式の変化や、リアルでのセミナーの開催が難しくなっていることから、現在オンラインセミナー(ウェビナー)の需要が急速に高まっています。その一方で、ユーザーがオンラインセミナーを効率的に探せるサービスはまだ市場には少なく、ウェビナビは、オンラインセミナーの持つ素敵な可能性を少しでも多くの方に知っていただき、活用いただけるように努力してまいります。

ウェビナビで会員登録(無料)をしていただくと、お気に入りのセミナーを登録できる「ブックマーク」機能、また、会員の履歴や関心をもとに、おすすめのオンラインセミナーをメールでお届けすることを予定しております。
オンラインセミナーを開催したいという企業様や個人もウェビナビ上で発信することができます。

また、ウェビナビでは『ウェビナビ』に蓄積されたオンラインセミナーの情報を独自に分析し、レポートとして定期的に発表する予定です。

今後も掲載件数を増やしていくことで、ユーザーの皆さまが「見たい」「知りたい」オンラインセミナーにアクセスでき、また、新しいオンラインセミナーの発見や参加を通じて、より一層オンラインセミナーを楽しく、有効に使っていただけることが私たちの目標です。

【本件に関するお問い合わせ】

お問い合わせは以下のURLからお願いいたします。
ウェビナビ事務局
https://webinabi.jp/inquiry