[P.O.GLOVES]マクアケで746名のサポーターを集め、目標達成率1576%を記録。「美しく、触れる。」理に適った指出しグローブを2022年12月1日より一般販売を開始。

株式会社テレホンリース(本社:愛知県名古屋市中区)は、GLOBAL GLOVES GARAGE の2022AWプロダクト[P.O.GLOVES]を12月1日より直販サイトで販売開始いたします。

サイトURL
https://pogloves.theshop.jp/

販売開始日
2022年12月1日(木)15:00

[P.O.GLOVES]3つのポイント

1. 素早く美しく指先を解放する。理に適った現代型グローブがさらに深化。
2. 年代も性別も服装も場面も問わない。境界線なく暮らしに溶け込む形姿。
3. 香川県東かがわ市。手袋の国内シェア90%以上の町で作り上げた国産品。

製品コンセプト

“Speedy,Beautiful.”

■ピールオープン設計

✓ 必要な時に必要な部分を、ワンアクションで指先を素早く解放。

✓ デザインとユーザビリティを両立。どんな時でも美しい形姿で。

私たちが行う“直感的に触れる"という動きには、主に親指と人差し指の2本を使用することが多く、大切にしたのは手袋としての造形美や機能性は崩さずに、本当に必要な部分だけを軽快に開閉できることです。

指を出した時に生地がめくれ上がらずにフィットするので、甲側からの見た目は指先が露出しているとは思えないほど、グローブとしてのあるべき姿を保持します。

日常も非日常もこれひとつ。

近所まで散歩へ。ラフな休日を。毎日の通勤に。洒落たテラスで。

・エイジレスでジェンダーレス。身につける人を選ばない。
・カジュアルでもフォーマルでも。コーディネートを妨げない。
・タウンユースからアクティビティまで。活躍する場面に境界をもたない。
[P.O.GLOVES]は“5W1H”をシームレスに。真冬の暮らしに見事に溶け込みます。

『触れる』を再解釈。

このキーワードを前提とした時、機能自体を満たす製品は存在していましたが、ミトンタイプや導電繊維タイプなど、残念ながらどれもが求めていた使い勝手や理想の形ではありませんでした。
[P.O.GLOVES]は私たちの生活に自然と馴染み、これまでのグローブが過去と思えるような必然性と普遍性を備えています。

ラインナップ

[model:chic 2.0]

■温かさと上質な風合いを兼ね備えたクラシカルの進化系

心地の良い肌触り、天然の調温機能や防臭効果があると言われ、アウトドアでも安定した支持を集めるメリノウールを採用。
暖かみを含んだ落ち着いた風合いは性別や年代を選ばず、あらゆる場面で驚くほど様になります。

[model:graphic 2.0]

■吸水速乾素材に伝統芸術をオマージュした無彩を昇華転写

化学繊維にありがちな光沢感を抑えることで日常使いもしやすく、環境に配慮したリサイクル素材を採用。
手の甲からカフスまでを総柄にすることで、最も露出される『面』のディテールにこだわりました。

ブランドについて

私たちは『自らがユーザーという立ち位置で、既製品への不満や疑問をヒントにして新しい軸を作る。』をブランド理念とし、仮説と信念を常に持ちながら、人々の役に立てるものを発信していきたいと考えています。

◇商品・リリースに関して
〒113-0033 文京区本郷3-12-9
株式会社テレホンリース 東京営業本部
sakamoto@rastabanana.com