有料TV事業者のセカンドスクリーン戦略: タブレット、スマートフォン等のデバイスがもたらす市場機会をいかに活用するか

株式会社グローバル インフォメーションは、Informa Telecoms & Mediaが発行した報告書「Second-screen strategies for pay-TV operators (有料TV事業者のセカンドスクリーン戦略)」の販売を開始しました。

いくつかの大手有料TV事業者は、すでにセカンドスクリーン戦略を構築しています。数え切れないほど多くのアプリデベロッパーやソーシャルTVの新興企業が、この新たに浮上したトレンドの関連事業をめぐって争っています。各社にとって、今こそ、市場における地位を強化し、向上せしめるために、パートナーシップを求め、サービスを開発する好期です。

当報告書は、主な市場における有料TV事業者のセカンドスクリーンタブレット/スマートフォン向けサービスを分析し、幅広い視点からこれらの展望を評価しています。

ますます多くの消費者がコネクテッドデバイスを所有し、TVの視聴の傍らでこれらのデバイスを利用しています。有料TV事業者は自社のコアビジネスを守り、サービス提供を強化し、新たな収益機会を開拓するために、TV視聴に付随するこの「セカンドスクリーン」エクスペリエンスを活用する必要があります。

さらに、当報告書では、BSkyB、AT&T、Orange、およびその他大手企業の戦略における強みや弱みについて考察しています。

市場調査レポート: 有料TV事業者のセカンドスクリーン戦略
Second-screen strategies for pay-TV operators
http://www.gii.co.jp/report/itm234034-second-screen-strategies-pay-tv-operators.html
出版日: 2012年04月
発行: Informa Telecoms & Media

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有料TV事業者のセカンドスクリーン戦略
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