マーケティング系のHow-to記事を配信中!おうち時間を有効に使おう
新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、外出を控えてご自宅で過ごされている方や、休日を家でどう過ごそうか悩んでいる方が多いのではないでしょうか。こういう時だからこそ、家にいる時間を有効活用し、未来の自分のためになる新しいことへの挑戦や、スキルアップに向けた勉強をスタートしてみませんか?
デジタルマーケティングとは?意味やWebマーケティングとの違い
スマートフォンやタブレット端末の普及に伴い、企業のマーケティング活動や戦略も大きく変化しています。最近では「デジタルマーケティング」という言葉をよく聞くようになりましたが、デジタルマーケティングとWebマーケティングを混同されている方も少なくありません。そこで今回は、デジタルマーケティングの意味とWebマーケティングとの違いについてご紹介します。
デジタルマーケティングとは?
スマートフォンやPCをはじめとするデジタルデバイスやデジタルテクノロジーなどを活用したマーケティングのことをデジタルマーケティングと言います。インターネット上のWebサイトや広告はもちろん、メールやアプリを通じた自社商品やブランドの宣伝など、幅広いチャネルを活用したマーケティングを指します。
デジタルマーケティングでは、Webの閲覧数、アクセス履歴などからデータを収集、分析することにより、顧客の求めているものをリアルタイムで把握することが可能です。人々の興味や関心をデータで可視化することで、的確なマーケティングを最適な形で行えるようになります。
(続きは以下の記事より閲覧できます)
インターネット・アカデミー公式YouTubeチャンネル
ITスキルを身につけたい、勉強をしてみたい、就職や在宅、副業など希望のキャリアをかなえたい方へ、グラフィックソフトのIllustratorやPhotoshopの操作方法、コーディングやプログラミングについての書き方などを紹介していきます。コロナに負けず、誰よりも「おうち時間」を有効に活用していきましょう!
インターネット・アカデミーについて
インターネット・アカデミーは日本で初めてのWeb専門校として、1995年10月に開校しました。以来、母体がWeb制作会社であるという強みと、トライアングルビジネスモデルに基づいたグループ企業との連携を活かし、即戦力となる人材の育成に取り組んでいます。また、2000年にWeb技術の標準化を行う世界最高位の団体「W3C(World Wide Web Consortium)」のメンバーとして日本の教育機関で初めて認定を受け、世界的な最先端技術の普及活動にも貢献しています。