タバコ市場- 成長、動向、予測(2023年~2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「タバコ市場- 成長、動向、予測(2023年~2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を4月19日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/moi1198634-tobacco-market-growth-trends-forecasts.html

タバコの世界市場は、今後5年の間に3.75%のCAGRで推移すると予測されています。

喫煙率の上昇とタバコ製品に対する安定した需要が、世界のタバコ市場の成長を促す主な要因となっています。タバコは世界各国の政府にとって重要な税収源の1つです。規制が緩やかなため、新興経済諸国が市場の成長を促進しています。タバコは、利便性、提供される体験、費用対効果など、さまざまな要因から最も人気のあるタバコ製品であることが確認されています。タバコ市場は、少数の大手企業が世界的に大きなシェアを占めているため、統合されています。

タバコ製品の革新に伴い、メーカーは企業収益を拡大するために世界規模で製品を発売しており、これが世界のタバコ市場の成長を後押しする牽引力となっています。国民がタバコの害を認識するようになったため、世界中の先進国や裕福な国々でタバコの消費量が減少しています。企業は、需要を維持するために、従来品よりも害が大幅に少ない新製品を投入しています。市場に投入された新型、代替、または新規のタバコ製品と呼ばれる新しいニコチン製品は、全世界の市場の成長を助けています。

タバコの市場動向

低タール、ニコチン製品の人気上昇

従来のタバコや可燃性タバコの使用を減らすため、この地域の消費者は電子タバコ、スナッフ、低タールタバコ製品を同時に使用するようになってきています。また、電子タバコは従来の可燃性タバコの喫煙体験を模倣しているため、消費者はニコチン中毒を満たすために電子タバコを大幅に使用しており、これが市場を牽引しています。さらに、ベイプデバイスの人気の高まりとともに、フレーバーやフレグランスのベンダーは、消費者を引き付けるために多種多様なeリキッドを導入しています。メンソール、ミント、チョコレート、コーラ、バブルガム、その他の果物や香料のフュージョンなど、さまざまなフレーバーが、多くの消費者を電子タバコデバイスの導入に導いています。

さらに、電子タバコやスヌースなどの製品は、可燃性喫煙器に比べ発がん性物質の含有量が少ないという特徴もあります。さらに、タバコに関連するがんの症例が世界的に増加しており、そのほとんどがタバコの喫煙に関連していることから、国民は代替手段を求めるようになっています。したがって、特に喫煙者の間で健康への懸念が高まっていることが、有害性の低いタバコ製品の市場成長を後押ししています。

アジア太平洋地域が市場で重要なシェアを占める

アジア太平洋地域は、中国やインドなどの国々に代表される世界最大のタバコの生産国と消費国の一つです。ITCは、全国的な販売網と豊富なブランドポートフォリオを背景に、アジア市場におけるたばこ最大手の1つです。タバコ会社は広告を出すことができないため、ITCを含め、ほとんどの会社が売上を維持するために幅広い流通とイノベーションに頼っています。インドなどでは、公共の場でのたばこ製品の消費を禁止しているほか、アジア太平洋地域の近代的な小売店でたばこ製品が入手しやすくなっているなどの規制が、アジア太平洋地域のたばこ市場の成長を積極的に後押ししている要因となっています。日本では、歴史的に他の多くの国よりも法律による喫煙の規制が緩やかでしたが、近年は大きく変化しています。しかし、日本のプレーヤーはTAPSO自動販売機システムを導入し、自動販売機でたばこを購入する人は年齢を確認できる身分証明書を持つことを義務付けました。

その他の特典

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・アナリストによる3ヶ月間のサポート

無料サンプル

当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/form/request/1198634

本件に関するお問い合わせ先

<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp/

会社概要

1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約15万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。

創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/

当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。


AIが記事を作成しています