【首都圏ライフ】紙使用量削減でサステナブル!「サッポロ生ビール黒ラベル エコパック」をライフでテスト販売!

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、サッポロビール株式会社の、紙使用量を従来品よりも約13%削減した6缶パック資材使用の「サッポロ生ビール黒ラベル エコパック」を、5月30日(木)よりスーパーマーケットでは首都圏ライフだけでテスト販売いたします。

「サッポロ生ビール黒ラベル エコパック」はサッポログループが取り組む「ecoフレンドリー」プロジェクトの第5弾商品で、従来品の6缶パック資材をベースに、缶の保持性や安全性を維持しながら天面および側面の一部の幅を短縮し、紙使用量を従来品よりも約13%削減しています。ビール類の350ml、500ml用の6缶パックすべて(※)にこの資材を採用した場合には、紙の使用量を年間で約650t削減することができ、資材製造に伴うCO₂排出量は約400tの削減につながります。
当社は限りある地球の資源を大切にし、環境に配慮された商品を取り扱うことで、持続可能で豊かな社会の実現に向けて取り組んでまいります。

(※2023年のビール類販売実績で試算)

■商品概要

<商品名>
サッポロ生ビール黒ラベル エコパック
※中味は通常の黒ラベルと同様
<容量>
350ml缶 6缶パック
<価格>
1,018円(税込1,099円)
<販売店舗>
首都圏ライフ135店舗の酒コーナー
※ビオラル各店舗(吉祥寺マルイ、新宿マルイ、下北沢駅前、パルコヤ上野、有明ガーデン、国立駅前)を除く

※テスト販売につき、予定数量がなくなるまでの期間販売となります

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。


AIが記事を作成しています