電子部品の世界市場:タイプ別、用途別:機会分析と産業予測(2024年~2032年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「電子部品の世界市場:タイプ別、用途別:機会分析と産業予測(2024年~2032年)」(Allied Market Research)の販売を7月30日より開始しました。

世界の電子部品の市場規模は、2023年には6,000億米ドルと評価され、2024年から2032年までのCAGRは6.9%を示し、2032年には1兆米ドルに達すると推定されています。

電子部品は、電子機器や電子システムの機能に不可欠な基本的構成要素を幅広く包含しています。これらの部品には、抵抗器、コンデンサ、インダクタ、ダイオード、トランジスタ、集積回路、コネクタ、さまざまな受動・能動電子素子などが含まれます。電子部品は、電子回路が構築される基礎的な要素として機能し、電流の流れ、信号処理、電圧調整、その他さまざまな産業における電子機器の動作に必要で重要な機能を促進します。

電子部品市場の性質は、急速な技術進歩、顧客の嗜好の変化、時とともに変化する業界動向により、ダイナミックで常に変化していると言われています。電子部品は、小型化、効率向上、新機能といった技術革新によって、その姿を変え続けています。部品メーカーは、5G、モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)、自動運転車などの新興技術における新たな機会と脅威に直面しています。さらに、グローバル化とサプライチェーンの相互依存が市場力学に影響を与え、電子部品の価格、入手可能性、品質などに影響を及ぼしています。消費者の嗜好が環境に優しく持続可能な電子製品にシフトしているため、持続可能な製造プロセスを通じて環境に配慮した部品を製造する必要があります。最後に、規制基準への適合は、電子部品サプライヤーの市場参入戦略だけでなく、製造方法を含む電子部品メーカーの製品開発戦略にも大きく影響します。 これらすべての変数の中で、適応性、革新的な技術の進歩、ビジネス モデルの理解、戦略的パートナーシップが、この市場分野の複雑さを乗り越え、絶えず進化する環境における競争力を保証するのに役立ちました。

タイプ別に見ると、市場は能動部品、受動部品、電気機械部品に分けられます。2022年には、能動部品が収益面で市場を独占しました。さらに、受動部品セグメントは予測期間中に最も高いCAGRを示すと予測されています。受動部品は、通信、自動車用電子機器、家庭用電子機器のような様々な電子機器用途で重要性が高いため、予測期間中の年間CAGRが最も高く、急成長している分野と考えられています。抵抗器、コンデンサ、インダクタなどの受動素子は、IoTデバイス、スマート家電、電気自動車の急速な普及により、ブームを経験すると思われます。また、さまざまな産業領域でこれらの部品が広く採用されているのは、小型化、性能レベルの向上、全体的な信頼性の向上など、受動部品技術の向上に起因しています。

用途別では、家庭用電子機器、自動車、産業用オートメーション、通信、航空宇宙・防衛、ヘルスケア、エネルギー・電力、その他に分類されます。2022年には、家庭用電子機器分野が収益面で市場を独占しました。しかし、自動車分野は予測期間中に最も高いCAGRを示すと予想されています。自動車用電子機器の複雑化と普及、電気自動車やスマート機能などの技術の進歩、特にアジア太平洋における自動車需要の増加により、電子部品市場における自動車分野が最も急成長しています。

利害関係者にとっての主なメリット

・当レポートは、2023年~2032年の電子部品市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定、力学を定量的に分析し、電子部品市場の有力な機会を特定します。
・市場促進要因、市場抑制要因、市場機会に関連する情報とともに市場調査を提供します。
・ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーの・ネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにします。
・電子部品市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
・各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
・市場企業のポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場企業の現在のポジションを明確に理解することができます。
・本レポートには、地域および世界の電子部品市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。

本レポートで可能なレポートカスタマイズ(追加費用とタイムラインに関しましては販売担当へご連絡ください)

・地域別の新規参入企業
・主要企業の新製品開発/製品マトリックス
・国、地域、世界レベルでの患者/疫学データ
・過去の市場データ
・主要企業の詳細(所在地、連絡先、サプライヤー/ベンダーネットワークなどを含む、エクセル形式)
・世界/地域/国別レベルでの企業の市場シェア分析
・SWOT分析

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