【今年のGWは家族みんなで『おうちでプラネ』】オンラインプラネタリウム Season2前夜祭・4/30無料ライブ配信

GWをご自宅で過ごされる方に、双方向コミュニケーション型プラネタリウム「オンラインプラネタリウム」が、GWの星空案内と共にSeason2の魅力をお伝えします!!

株式会社アストロコネクト(本社:神奈川県川崎市多摩区 代表取締役:荒井大作、以下、アストロコネクト)は、2021年からスタート予定「オンラインプラネタリウム Season2」の特別番組を4月30日(金曜)よる9時からYouTube Liveにて無料配信いたします

オンラインプラネタリウム特別番組 企画背景

 再度の「緊急事態宣言」が発令されるなど、2021年4月を過ぎても、多くの方々が今までのような日常を取り戻せていない環境が続いています。そのためお子様から大人の方まで、ご自宅に滞在する時間が長い状態も継続しています。

 2020年から毎週金曜に定期配信している「オンラインプラネタリウム」は、2021年も番組を継続する為リニューアルスタートを決定。より多くの方々とニーズにあわせた配信を行うことで、一人でも多くの方に宇宙や星空をお手元に届け「驚き」や「夢」や「感動」を伝えたいと思い活動を続けたいと思いリニューアルスタートを企画いたしました。

 また、今年のGWも昨年と同じく今までのようなGWの過ごし方が難しい方も多くいらっしゃると思い、GW前に特別番組として「Season2前夜祭」と題して2021年度にリニューアルスタートする「オンラインプラネタリウム Season2」のご紹介と、毎年GWの夜空を賑やかにしてくれる「みずがめ座流星群」についてお届けすることを企画いたしました。

『オンラインプラネタリウム』とは

従来は科学館まで行って解説員の説明を聞いていた「プラネタリウム」。今回はその「プラネタリウム」を宇宙の面白さや楽しみ方と併せてご自宅までお届けいたします。

パーソナリティ―と解説員とのやり取りをライブ配信で聞きつつ、ライブ視聴者の皆様は、質問してみたいこと聞いてみたいことがあれば、その場で直接コメントを、パーソナリティーに送ることができます。
パーソナリティーが視聴者からのコメントを番組内で取り上げることで、従来とは違った「双方向コミュニケーション型プラネタリウム」をライブ配信いたします。

この機会に是非、ご視聴ください。

※配信時間の都合で、コメントを多数いただいた場合には、全てのコメントにお答えすることができません。
 ご理解ご了承の程よろしくお願い致します。

ご視聴はこちらから↓

『オンラインプラネタリウム』の最新情報は公式Twitterで確認できます!

★株式会社アストロコネクト

 人は情報認識の8割を視覚に頼っていると言われています。そのため、「映像」というコンテンツはこれまでの間に飛躍的な進化を遂げました。その中でも「宇宙・天文」の分野は、多くの人に驚きと感動を与えるものだと考えております。
 多くの方に驚きと感動を与える「宇宙・天文」ですが、この分野に触れる機会は他の映像コンテンツと比べて少ないのが現状です。当社はこの現状を変えるために立ち上がり、「宇宙・天文」と「人」をつなぐことを使命としております。
大人はもちろん、夢や希望にあふれた子どもたちのために、小さなことから一歩ずつ、「宇宙・天文」に関する事業を進めてまいります。

★会社概要

 社名:株式会社アストロコネクト
 所在地:神奈川県川崎市多摩区菅北浦2-17-8 ESPOIR21 503
 代表取締役:荒井 大作(あらい だいさく)
 創業:2019年9月
 公式URL:https://astro-connect.com/
 事業内容
 1)宇宙・天文・星空に関するイベント等の企画・運営支援事業
 2)「オンラインプラネタリウム」企画・運営・配信事業
 3)宇宙に関する子供向けイベントの企画・教材開発・運営事業
 4)オンラインライブ配信支援サービス事業
 5)小学生対象プログラミング教室「キュリオシティ プログラミング教室」事業

★本件に関するお問い合わせ先

株式会社アストロコネクト 担当:荒井 大作(あらい だいさく)
電話:044-299-9009 メールアドレス:daisaku.arai@astro-connect.com


AIが記事を作成しています