妖怪レンタルサービス開始

妖怪を借りてみませんか?

妖怪レンタルサービスとは?

この度、妖怪屋は妖怪をレンタルできるサービス。妖怪レンタルサービスを2019年11月1日に開始させていただくことになりました。
妖怪レンタルサービスとは、CDやDVDのように、妖怪の手を気軽に借りれるサービスです。妖怪レンタルのサイトから妖怪を選んでご購入の手続きをしていただくことで、妖怪があなたのもとに現れます。

妖怪屋について

はじめまして。妖怪屋です。

妖怪屋をはじめて5年目となりました。妖怪をテーマにしたライブや地域おこしのイベント企画を地道〜にやってまいりました結果、いつの間にやら100人を超える”妖怪”仲間ができちゃいました。一般的には「だからなに?」ってぐらい需要が無いように思える事案なのですが、肝試しやお化け屋敷を含め、「妖怪の需要はもっとある!!」と一念発起し、このようなサービスを立ち上げました。

妖怪を借りるってどういうこと?

・何百年も生きてる妖怪が人間の悩み相談にのってくれる?妖怪は友達!
・妖怪がウエイトレス?おもしろい!でも恐い!
・呼んでみたものの、あずきしか洗わねぇぞこいつ!
・子供が言うこと聞かない。どうしたらいいの。鬼の出番かしら?!
・お化け屋敷の企画したもののキャストが不足、それにクオリティが・・・。
・地域おこしの切り札に今年は”妖怪”採用してみるか!
・妖怪展みたいなのギャラリーでやってみたかったんだよな!しかも本物の妖怪付き?
・ちょっとチャンネル登録者数を伸ばしたいので妖怪さんに動画に出演してもらおう!


ただそこにいるだけで、すさまじい存在(違和)感を放つ妖怪達。専門的な技術・技能こそありませんが、見た目のインパクトと話題性は抜群です♪妖怪レンタルサービスがもたらす”非日常”で、変わらない毎日に”妖気”を注入してみませんか?現代に巣食う妖怪達をどうかご贔屓に♪

こんな妖怪がいますよ

人魚、鬼、土蜘蛛、魔王、狐、鴉、天狗、山姥などなど豊富に取り揃えており、どんどん妖怪が増えております。

黒狐
黒狐
鴉
土蜘蛛
土蜘蛛

妖怪レンタルの流れ

1.ホームページにて妖怪を選択し、レンタル購入の決済をします。またはお電話にて承ります。
2.弊社よりお客様に連絡し、日時とお待ち合わせ場所を決めます。
3.弊社から妖怪に待ち合わせ場所、お客様のご連絡先(メールアドレス)をお伝えします
4.妖怪到着後、妖怪に交通費(往復)を直接お支払いします。
※お支払い方法 は以下からお選び頂けます。順次増やしてまいります。

・お電話で注文、妖怪に直接お支払い
・paypal(クレジットカード)決済

ご注意事項

・妖怪の餌(飲食)がある場合はお客様のご負担となります。
・妖怪の交通費はお客様のご負担となります。
・性的サービスを目的としたレンタルはお断り致します。
・レンタル中に性的なサービスの強要、妖怪とは無関係なサービスの強要(単純労働等)がある場合は直ちにサービスを中断させていただきます。
・レンタル終了後は原則として妖怪のほうから個人的に連絡する等、”憑きまとう”ことはありません。
・女妖怪の場合、お客様のご自宅への訪問は禁止としております。
・カフェやレストランなどの他者に迷惑がかかるような場所でのサービスは極力ご遠慮ください。(妖怪や仮装テーマのイベントなどの場合は可)

妖怪レンタルサービス公式サイト

妖怪レンタルのお申し込みはこちらから。事前申し込み受付中。