市内の障がいのある人の作品展・製品の販売をします!

福山市では、障がい者週間における啓発活動の一環として、市民に障がいのある人への関心や理解を深めていただくため、市内の障がい者福祉施設利用者の作品展の開催、製品の販売をします。

障がい者週間とは

広く障がいのある人の福祉についての関心と理解を深めるとともに、障がいのある人が社会・経済・文化・その他あらゆる活動に積極的に参加する意欲を高めるための週間です。(毎年12月3日から9日まで。)

作品展

日時

2022年(令和4年)12月3日(土)~9日(金)

場所

まなびの館ローズコム1階 エントランスホール
(広島県福山市霞町一丁目10番1号)

作品数

15点程度

製品販売

日時

2022年(令和4年)12月3日(土) 9時~16時まで

場所

まなびの館ローズコム玄関前
(広島県福山市霞町一丁目10番1号)

販売品

バッグ、ロングTシャツ、さをり織り製品(テディベア、ポーチなど)、エチケットケース、クッキーなど

福山市について

福山市(市長:枝広 直幹)は、瀬戸内海沿岸のほぼ中央、広島県の東南部に位置し、高速道路網のアクセスが良く新幹線「のぞみ」も停まる、人口約46万人の拠点都市です。
福山市には四季折々の美しさを見せる自然、温暖な気候、海・山・川から得られる恵みがあります。100万本のばらが咲き誇る「ばらのまち」としても知られ、潮待ちの港として栄え日本遺産に認定された景勝地「鞆の浦」や、JR福山駅の新幹線ホームから見え、今年築城400年を迎える「福山城」、2つの国宝をもつ寺院「明王院」などの名所があります。
産業としては、鉄鋼業や繊維産業など多様な製造業が集積し、ものづくりのまちとして発展してきました。デニム生地は、世界のハイブランドにも活用されるなど高い品質が評価されています。


AIが記事を作成しています