『 重なるご縁 ギフトセット 』【販売開始のお知らせ】 岩山陽平の陶芸作品

多くのご円 (縁)が重なりますように。【 OTARU GIFT one and only 】

unga+gift 小樽縁結び「重なるご縁」

小樽と北前船の歴史と文化をお伝えする小樽百貨UNGA↑(運営:うんがぷらす株式会社 〒047-0031小樽市色内2-1-20)は、2021年9月、オリジナルギフトをお届けする「unga + gift」ブランドとして、『重なるご縁 ギフトセット』の販売を開始いたしました。余計なものを削ぎ落とし、シンプルなデザインで魅せる岩山陽平さんに、普段使いも出来る縁起の良いものを、ということでお願いしてできた作品です。

円形の高さの違う器を重ねて収納出来るもので、「円(縁)が重なるように」という想いが込められています。使いやすい大きさのフリーカップと小皿の組み合わせは、和・洋の器としてのテーブルシーン以外にも、デスクトップやドレッサーなど様々な生活シーンでお使い頂けます。色は、木肌のような風合いの「マーブル」と、マットな質感で炭色のような「ブラック」の2色からお選びいただけます。2組をセットにして、UNGA↑オリジナルギフトボックスに納めてお届けいたします。

小樽百貨UNGA↑

海運で拓けた街「小樽」から開運を願い、明治の初めに北海道初の営業倉庫として使われた旧小樽倉庫本庫に2019年ショップオープン。小樽と北前船が生んだ歴史と文化を伝えるセレクトショップです。今なお小樽に遺る歴史や文化を載せたオリジナル商品や地元クラフト作家の作品と併せて、かつての北前船寄港地のセレクト良品を取り扱います。1階はオリジナル商品と作家作品をメインで扱う店舗。2階は作品展を中心にしたアートギャラリーになっています。