誕生から30年、伝説のサプリメント『SONOKO G.G』が初代レシピで限定復刻!!

株式会社SONOKO(本社:東京都中央区銀座、代表取締役社長:宇田川裕昭、以下SONOKO)は、1990年に創業者鈴木その子が10年以上の歳月をかけて開発し、今日までに累計販売数400万本を突破し爆発的なヒットを遂げたサプリメント『SONOKO G.G』を、初代のレシピを再現して『TOKINO G.G』として復刻販売を開始しました。

伝説―。

今から40年以上前、「やせたい人は食べなさい」の著者として活躍していた鈴木その子は、当時、拒食症や過食症などダイエットに苦しむ多くの人々を救うために、健康的に痩せる独自の食事法を研究し、健康と痩せることを両立させたSONOKO式食養理論を提唱し、多くの人から支持されていました。

鈴木その子は食事法だけでは飽き足らず、「SONOKO式食養理論と併せながら、効率的にカラダの根本的なコンディションに働く力となるものをつくりたい」というさらなる理想を求め、10年以上の歳月をかけて研究・開発を続けました。そして1990年6月、体に不可欠なエネルギーを効率よく補給し、人間が本来持っているカラダのコンディションをサポートするという画期的なサプリメント『SONOKO G.G』をつくりあげたのです。

カラダには本来、自らの力ですこやかに美しくあろうとする力が備わっています。それはすべて、カラダの中の働きがきちんとできるかどうかにかかっているのです。――鈴木その子

一般的に「不足する栄養素を補うのが栄養補助食品(サプリメント)」といわれていた頃、カラダに必要なエネルギーを効率よく補い、コンディションをサポートするという画期的なサプリメントとして誕生した初代G.Gは、各種栄養素の微量な配合バランスにこだわった点も特徴でした。

『SONOKO G.G』は発売と同時に瞬く間に広まり、爆発的なヒット商品として多くの人に愛用され、現在では累計販売数400万本を突破するSONOKOを代表するサプリメントとして成長しました。その後、初代の基本レシピは引き継ぎつつ、有用性や飲みやすさを高めて進化し続け、現在は4代目として今も多くの人を魅了し続けています。

30年を経て復刻へ

G.G誕生から30周年の節目の今年、その画期的なアイデアに「世界に誇る唯一無二のサプリメント」とも言わしめた初代『SONOKO G.G』を、SONOKO式理論を改めて紐解くために『TOKINO G.G』として復刻しました。

復刻した『TOKINO G.G』は、初代のレシピを再現しながらも、初代より抽出精度の高まったカキ肉エキスを用い、グリコーゲンの配合量をより高め、糖衣を割れにくくするなど、現代の技術を駆使して改良を施しています。

鈴木その子が「多くの人を救いたい」という想いから実現した初代G.G。老若男女問わず、カラダを正しく働かせるために必要不可欠なグリコーゲンに関わる豊富なカキ肉エキスが、皆様のより健やかな毎日を応援いたします。


“健康が当たり前”に過ごせる幸せをサポート

鈴木その子が10年以上の研究を経て、初代SONOKO G.Gを開発したのが1990年。

「発売当初、鈴木その子は“長い間研究してきた栄養補助食品がついに完成しました。食事とともに安心して毎日摂り続けることで、大切なカラダのコンディションを助けてくれます”とGG開発の目的を語っていました」(瀧本)。

当時、SONOKO式食事法を実行し、カラダの中から健康を取り戻す人はたくさんいましたが、カラダのコンディションを整えるには時間がかかる人も。

「そんな時“自らのカラダの状態を良くするものができたのよ”と鈴木その子は言っていました。にわかには信じがたい言葉でしたが、健康に生きるための一筋の光を感じさせる、素晴らしい瞬間でした」(大石)。

以来、鈴木その子が目指した通り、GGは多くの人に飲まれ、健康の改善に役立ってきました。

「当時も今も、間違った食事法などで揺らぎがちなカラダのコンディションを正しく整えることは至難の業。最後の砦としてSONOKOにご相談いただきますが、カラダの根本的な働きにアプローチするGGが、素晴らしい結果をもたらしています」(大石)。

「“GGとは何ですか”と聞かれると、“魔法の粒々です”と答えていた鈴木その子の自信に満ちた笑顔が忘れられません。つくってくださったこと、出会えたことに感謝の日々です」(瀧本)。

TOKINO G.Gに関するQ&A

Q. ずっとGGを飲み続けています。どちらを飲めばいいですか?
A. 一度TOKINO G.Gをお試しの上、ご体感に応じて続けていただくことをおすすめします。

Q. 1日何粒を目安に飲めばいいですか?
A. 制限はございません。一例として、体調に合わせて朝・昼・夜5粒ずつ、体調が気になる場合にはさらに増やすことをおすすめします。


TOKINO G.Gはこんな方におすすめです!

体調が気になる方
復刻版(TOKINO G.G)はカキ肉エキスの配合量が多く、初代G.Gと同様、ご体調に応じて量も制限なく、ご調整いただけます。

体調をコントロールしたい方
現行品・復刻版、いずれもカラダの中の働きを中心に考えられてつくられておりますので、体調やお好みで併用いただけます。


初代GGの復刻サプリメント『TOKINO G.G』

■TOKINO G.G

価格:20,000円(税抜)

内容量:180粒

原材料:還元麦芽糖水あめ(国内製造)、カキ抽出物、還元麦芽糖、乳糖(乳成分を含む)、コーンスターチ、酵母エキス、還元水あめ、オニオンエキスパウダー、椎茸エキス、グァバ葉エキス末、ゼラチン/糊料(ペクチン、アラビアガム)、ステアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素、シェラック、カカオ色素、カルナウバロウ

▼お電話注文・銀座店限定お電話でのご注文はこちら
0120-88-7878(受付時間 10:00~18:00 月曜定休)

※お届け日は、ご注文・お届け地域によりご希望に添えない場合がございます。また、原則的に途中キャンセルはできません。やむを得ず途中キャンセルされた場合は実費をご請求させていただきますのであらかじめご了承ください。

SONOKOとは

1990年代後半に「美白の女王」として知られ、料理・美容研究家として日本における美と健康の第一人者の立場を確立した鈴木その子創業のブランド。『真の美しさ』とは健康があってのものと考え、創業以来、カラダの内側と外側から美しくなる『内外美容』を 提唱し、食品、サプリメント、化粧品事業をメインに展開。銀座5丁目にノンオイル調理・添加物不使用のメニューを提供する「SONOKO CAFE」を構える。

会社概要

商号:株式会社SONOKO
本社所在地:東京都中央区銀座5-9-1 銀座幸ビル
代表者:代表取締役社長 宇田川 裕昭
事業内容:美と健康をサポートする食品・サプリメント・化粧品の製造販売
飲食店(カフェ)運営、海外での自社製品の販売・サービス提供
公式サイト:www.sonoko.co.jp

店舗概要

正式名称:SONOKO CAFE(ソノコカフェ)
住 所:東京都中央区銀座5-9-1 銀座幸ビル 1F・2F
営業時間:11:00~19:00(Food L.O. 18:00 Drink L.O. 18:30)
定休日:不定休 ※新型コロナウイルスの拡大防止の為、一部営業時間を変更しております。
業態:イートイン/テイクアウト
座席数:59席(全席禁煙)
運営主体:株式会社SONOKO

■本件に関する報道関係者の皆様からのお問い合わせ先■
株式会社SONOKO
担当:鈴木(彩)・栖原
E-mail: pr@sonoko.co.jp