果物もお肉も水産物も!北海道の“なまら”うまいもの大集合!

~産地直販サイト「JAタウン」の「JA新おたる」で「国産農畜産物のお客様送料負担なしキャンペーン」、「水産物もお客様送料負担なしキャンペーン」を開催中!~

 JA全農が運営する産地直送通販サイト「JAタウン」のショップ「JA新おたる」では、対象の商品が“お客様送料負担なし”で購入できる「国産農畜産物のお客様送料負担なしキャンペーン」、「水産物もお客様送料負担なしキャンペーン」を11月末まで開催中です。

 「JA新おたる」では、対象商品130商品以上を“お客様送料負担なし”で購入いただくことができ、秋の味覚の代表格であるじゃがいも、玉ねぎの他、お米やお肉、乳製品、鮭や蟹などの水産物など、魅力ある商品が満載です。北の大地からたくさんの“なまら”おいしいをお届けいたします。
 オススメ商品は、JAようていが自慢の食材で作った「ようていカレー食べ比べセット」、北海道赤井川村の山中牧場の「山中牧場プレミアムバター3缶セット」、JAようてい管内町村で収穫された「男爵・キタアカリセット」、北海道雄武産北海道産の「オホーツク雄武のボイル毛ガニ」です。
 お得にご購入できるこの機会に、是非ご賞味ください。

対象商品(一部抜粋)
〇 ようていカレー食べ比べセット(和牛カレー3個・キーマカレー2個)

 ようてい産の黒毛和牛・男爵イモ・人参・玉ねぎを使用した「ようてい和牛カレー」、ようてい産の大根・人参・玉ねぎ・ブロッコリーをはじめとした野菜をふんだんに使い甘みや食感、豚肉の旨味を合わせた食欲をそそる「ようてキーマカレー」のセットです。

〇 山中牧場プレミアムバター3缶セット(北海道赤井川村)

山中牧場プレミアムバター3缶セット
山中牧場プレミアムバター3缶セット

 口に含むとまず香りがふわりと鼻に抜け、コクがありながらもくどくなく後味のキレが良い味わいの【青缶】プレミアムバター。芳醇な香りとコクに酸味が加わり、より深い味わいの、北のハイグレード食品選定商品【赤缶】プレミアム発酵バターです。
 
〇 10kg 男爵・キタアカリセット【JAようてい】

 羊蹄山麗特有の寒暖差の大きな気候の北海道倶知安町、京極町、ようてい管内町村で収穫されたでん粉質が豊富なおいしい馬鈴薯がされます。ホクホクの「男爵」、甘くておいしい「キタアカリ」の2種をセットお届けいたします。

○ オホーツク雄武のボイル毛ガニ(北海道雄武産)

 北海道オホーツク海に面する雄武町は毛ガニの産地。オホーツク海の冷たい流氷の下で育った雄武の毛ガニは、引き締まった身とみそがとても美味しく、雄武港で水揚げされた獲れたての毛ガニの美味しさを逃さないよう「浜ゆで」にして冷凍してお届けいたします。

【JAグループ国消国産月間で「お客様送料負担なし」キャンペーン】
 農業現場では、肥料、家畜のエサ、燃料などの生産資材や流通にかかるコストの高騰が続く一方で、それらの増加分が農畜産物の価格に適正に反映できておらず、生産者が大変な苦境に立たされている現状を抱えています。そうした中、JAグループでは、「国民が必要として消費する食料はできるだけその国で生産する」という「国消国産」という考え方を提唱し、国連が定める「世界食料デー」に合わせ、10月16日を「国消国産の日」として制定しました。
 今年は10月、11月を「国消国産月間」と位置づけ、この取り組みの一環として、継続的に国産農畜産物を購入していただくきっかけをつくるため、10月1日(日)から対象商品を「お客様送料負担なし」で購入できるキャンペーンを開始します。このキャンペーンでは全国各地5,000以上の農畜産物対象商品を“お客様送料負担なし”で購入できます。
1.期 間:令和5年10月1日(日)~11月末日まで
2.内 容:期間中、対象の農畜産物商品などを“お客様送料負担なし”でご購入いただけます。
※ 送料はJAグループが負担します。
      ※ 規定数に達した場合、予定より早く終了することがあります。

【水産物もお得なキャンペーン~お客様送料負担なし~】
 本キャンペーンでは水産物商品の中から500商品以上を対象に農畜産物同様、水産物も“お客様送料負担なし”で購入することができます。
1.期 間:令和5年10月1日(日)~11月末日まで
2.内 容:期間中、対象の水産物商品を“お客様送料負担なし”でご購入いただけます。
※送料はJAタウンが負担します。
※規定数に達した場合は予定より早く終了することがあります。

【JAタウン】
 JAタウンは、全国農業協同組合連合会(JA全農)が運営する産地直送通販サイトです。「おいしい日本と暮らそう。」をテーマに、「JAタウン」に出店する全国の農協(JA)などが、各産地で育まれた旬の農畜産物や特産品を、インターネットを通じてお客さまに直接お届けし、食を通じて豊かな暮らしの実現を目指しています。
 JAタウンイメージキャラクターは「じぇー太」。

【公式X(旧Twitter)アカウント「JAタウン【公式】」】
 「JAタウン【公式】」では、全国の産地の旬の農畜産物やお得なキャンペーンの情報を都度発信しています。


AIが記事を作成しています