九星気学で占う『3月運勢ランキング』を占いメディアのziredが発表

九星気学で占う旧暦上の【3月5日〜4月4日】で幸運を得るのは?

【開催内容】zired 九星気学3月運勢ランキング
【利用料金】完全無料
【会員登録】不要
【開催場所】占いサイトzired TOPから
【参加方法】特設ページを閲覧

2024年3月3日、占いメディアのzired(URL:https://zired.net 運営会社:株式会社リーチゼム)は『九星気学で占う3月運勢ランキング』を無料配信。本リリースではその鑑定文章をすべて公開しています。

利用者は、東洋占術として歴史的に古くから活用されてきた占術「九星気学」を用いて算出した「2024年2月の運勢」をランキング形式で知ることができるほか、月間での流れ、より良い行動パターンなどの様々な助言を含めた鑑定文を視聴することができます。

なお、九星気学3月運勢ランキング企画は、PCやスマホ、タブレットなどあらゆるデバイスから閲覧可能で、一切の登録不要、料金完全無料で利用することができます。

月間300万PVを超える占いメディア『zired(ジレット)』

恋愛や占いの情報を扱うWebメディア。手相や四柱推命、西洋占星術、タロット占いなど様々な占術情報のほか、全国の当たる占い師や電話占いなどのオンラインサービスの紹介を行っています。月間閲覧数は300万PVを超えます。

なお、下記の電話占いや対面占いのオリジナル割引クーポンの配布が人気コンテンツです。

▶︎無料権配布中の当たる電話占い 特設サイト
▶︎全国有名占い店 クーポン配布サイト

九星気学とは?

生年月日の九星、干支、五行からなる占い方法を九星気学と呼び、主に引っ越しや旅行先の吉凶方位を調べる際に使われます。

とても古い歴史を持つ九星気学、実は数ある占術の中でも的中率が高い占いだと言われています。

西洋の「双子座」や「乙女座」といった星座占いと同様に大まかに九星(9つ)の精気に分類されます。

▶︎九星気学とは?調べ方 https://zired.net/category/%e5%8d%a0%e8%a1%93/kyusei/

九星気学では旧暦のため3月5日から新しい月となる

旧暦を参考とする九星気学では、3月5日から新しい月がはじまります。当然運勢も、この日を境にトレンドが変化していくのです。なお、3月のくくりは(3月5日~4月4日)までがひとくくり。運勢も今後、この旧暦での1ヶ月単位で見ていく必要があるんです。

本ランキングでも、旧暦を基準とした運勢鑑定を採用していますので、そのつもりでチェックしてみてくださいね。

自分がどの九星か分からない人は生年月日でチェック!

その人がどの九星に該当するのかは、生年月日で分かります。

ですが複雑で少し時間がかかる計算をしなければなりません。もし、自分がどの星の持ち主か分からない方は、特設ページのなかにある計算機を使うと良いでしょう。

生年月日を選択するだけで5秒程度で判定することが可能です。

https://zired.net
上記から九星気学運勢ランキング特設ページへどうぞ。こんな簡単ツールを用意しています。

生年月日を選択するだけで自動判定します
生年月日を選択するだけで自動判定します

今月の運勢を発表

9位:九紫火星

3月は心と身体のバランスが崩れやすい為、いつもなら問題なく出来ることが、どうにも上手くいかなさそうです。

恋愛や人間関係では、良からぬ企みを持つ人に引っかかりやすい運気なので、警戒心を持つこと。

仕事では、業務が思い通りに進まなくてもイライラせず、落ち着いて対応してください。

人付き合いが活発になる月でもあり、遊びや飲み会に誘われる頻度が普段以上に増えそうなので、健康状態に気を使いながら参加しましょう。

8位:七赤金星

3月に入ると、思わぬトラブルが起きたり、やる気を急激に失ってしまったりして、物事をスムーズに進められなくなりそうです。

こんなときは気分がどん底まで落ち込みやすいですが、八つ当たりをしたり愚痴を言うのは控えるようにしてください。

あなたの評判が下がってしまい、更に状況が良くない方向へと向かってしまう恐れがあります。

「また運気の流れが良くなる時期が来る」と信じて、人前では明るく楽しい自分を保っていましょう。

7位:六白金星

3月はプライベートが充実して、仕事へのやる気を失くしやすい運気です。

気の緩みからミスや遅刻、失くし物をする暗示が出ているので、注意してください。

まずは、仕事をしっかり片付けてから、プライベートを思いっきり楽しみましょう。

また、集中力が欠けた状態で外へ出かけたり人付き合いをすると、思わぬトラブルが起こる恐れがあるので気を付けて。

きっちりする場面とだらける場面を切り替えて、慎重にこの1ヶ月を過ごすようにしてください。

6位:八白土星

3月は、人間関係とお金に関するトラブルが起こる暗示が出ています。

この月のあなたは気持ちが乱れやすく、自分でも戸惑ってしまうでしょう。

感情のコントロールが利かず、余計なひと言が出て喧嘩になったり、敵を作ってしまう可能性あり。

また、衝動買いをして、生活に必要なお金まで使い切ってしまうかもしれません。

感情に流されることがないように、自分をしっかり持ってください。

気持ちの乱れを感じたら、深呼吸をして冷静さを取り戻しましょう。

5位:四緑木星

四緑木星には、「対立や争いが嫌い」「自分より他者を優先する」という特徴を持つ人が多いですが、3月はそれが強まりやすい運気です。

「周りの人に嫌われたくないから」「断るのは可哀想だから」といって後先考えず頼み事を引き受けていると、自分のやるべきことが出来なくなってしまいます。

自分の仕事や用事を終わらせて、それでも時間だったり体力に余裕がある場合は、無理のない範囲で頼み事を引き受けるようにするといいでしょう。

4位:五黄土星

3月は良くも悪くも注目を集めやすい運気の為、人前ではとくに慎重になってください。

疲れて表情が作れないだけで「機嫌が悪そう」と誤解されたり、少しはしゃいだだけで「調子に乗っている」と嫉妬されるなど、悪い印象を持たれる恐れがあります。

人前ではなるべく笑顔を保ち、言葉や態度は控えめで、周りの人には親切な対応を取りましょう。

誤解しやすい人、嫉妬心が強い人、噂話しが好きな人には、この月は近づかない方が良さそうです。

3位:一白水星

3月は、やりたくないと感じるような、厄介な業務を命じられそう。

しかし、面倒くさがらず真面目に取り組むことで、あなたの評価が高まります。

恋愛運は良好で、キーワードは、「相手を優しく労わってあげる」です。

あなたと一緒にいると、心が癒されると思ってもらえるような対応を心がけてください。

また、貯金や資格の勉強など挑戦したい物事がある場合は、この月から準備を始めるようにすると、後々嬉しい成果を手に出来るでしょう。

2位:二黒土星

3月の運気を高める為に重要なのは、モヤモヤと悩み出したら気持ちをすぐ切り替えて、これからどうするかスパッと決断すること。

いつまでも悩み続けていると、目の前に現れたせっかくの大きなチャンスを逃してしまうかもしれません。

自分が変わること、周りが変わっていくこと、決断することを恐れないでください。

どうしても1人では不安だという場合は、行動力と決断力がある人に協力してもらい、物事を進めていくといいでしょう。

1位:三碧木星

たくさんの人との出会いが訪れ、賑やかに過ごす月となりそうです。

楽しい空気が漂う反面、人と接する機会が増える為、出ていくお金も多くなってしまうでしょう。

生活費まで使い込んでしまったり、借金をしてまで遊ばないように、お金の管理は厳しめに行うこと。

また、この月のあなたは目立つあまり嫉妬を買ってしまったり、気が大きくなって強い態度を取りやすい運気です。

なるべく敵を作らないように、孤立しないように、愛想良くしてください。

引用・転載についてのお願い

本鑑定データの引用や転載の際には、必ず当媒体名「zired」及びリンク「https://zired.net」を明記いただけますようお願い申し上げます。
<例> 「ziredが発表した占いランキングでは〜〜〜〜」

株式会社リーチゼム

Webコンサルティング事業、Webメディア事業を行う埼玉県さいたま市のインターネットサービスプロバイダ。自社のWebメディア事業で検証済みのノウハウを駆使したコンサルティングを顧客に提供しています。運営メディアは、生活情報・資格・恋愛・占い・カウンセリングなど。
株式会社リーチゼム


AIが記事を作成しています