働き方の多様化で選択の幅が広がったウェアリングをサポート 17業種の着こなしを解説した「職業図鑑」を発信

コンテンツとECを連動することで商品購入までの利便性向上

特設ページ:https://www.uktsc.com/cont/special/officecasual_2021AW

青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、働き方の多様化で選択の幅が広がったウェアリングをサポートするため、17業種の着こなしを解説した「職業図鑑」を9月15日(水)からザ・スーツカンパニー公式オンラインショップおよびSNSで発信します。

コンテンツ内のコーディネート解説
コンテンツ内のコーディネート解説

今回の「職業図鑑」は、職業別のコーディネートを提案することで多様化するビジネスウェアの着こなしをサポートします。このコンテンツでは“あらゆる職業に選ばれる服”をテーマに、「COMMUTECH(コミューテック)」シリーズでコーディネートしました。「COMMUTECH」はセットアップスーツからカジュアルまでバリエーションが豊富なうえに、ストレッチや防シワなどの機能性を備えたアイテムです。コンテンツ内のコーディネートは全17業種で、不動産会社や保険会社などの比較的フォーマル度の高い着こなしから、フォトグラファーや美容師などのカジュアルな着こなしまで幅広く掲載をしています。それぞれのコーディネート解説やポイントをチャートにする他、モデルの身長や着用サイズを表示するなど、よりリアルな着用イメージを持てるように工夫を施しました。また、実際にその職業で働いている方にもモデルとして出演いただき、ヒアリングを参考にコーディネートを組んでいます。

職業一覧では、職業別の着用アイテムが確認でき、気になった商品はSNSからでもEC(電子商取引)サイト内の詳細ページへアクセスが可能です。「職業図鑑」とECを連動することで、商品購入までの一連の流れを簡素化するなど利便性を高めています。このコンテンツを通じて、お客様のビジネスシーンに合わせた様々なコーディネートを「COMMUTECH」シリーズより提案をしていきます。

[保険会社]
[保険会社]
[フォトグラファー]
[フォトグラファー]
[美容師]
[美容師]

AIが記事を作成しています