L Messageで配信と同時にリッチメニュー表示やタグ付けが可能に

LINE公式アカウント運用ツール「L Message(エルメ)」は、友だちの行動に紐づけてステップ配信開始などを設定できるエルメアクション機能を搭載。 顧客対応の自動化や業務効率向上が可能です。

株式会社ミショナ(代表:鈴木隆宏)は、2024年2月28日(水)に「L Message(エルメ)」のアップデートを実施いたしました。
アップデートにより、メッセージ配信でエルメアクションの設定が可能となりました。

機能概要

L Message(エルメ)には、事前に指定したタイミングで任意の機能を動作させる「エルメアクション」があります。

エルメアクションを利用することで、例えば下記のようなことが可能です。

・配信メッセージ内のリンクをタップした友だちにタグやポイントを付与する
・アンケートを回答してもらったときに、お礼メッセージを配信
・イベントへ参加予約されたときに、イベント参加者募集のステップ配信を停止する

アップデート情報

メッセージ配信でエルメアクションを設定できるようになりました。

これにより、メッセージ配信と同時にリッチメニューの表示やタグ付け、ステップ配信の開始などを行えます。

お問い合わせ方法

システムの詳細や導入方法については「L Message(エルメッセージ)マニュアルサイト」にてご案内しております。

お手数をおかけしますが、以下のリンク内の各種窓口よりお問合せいただけますと幸いです。
https://lme.jp/manual/contact/


AIが記事を作成しています