介護施設市場:タイプ別、所有者別、サービス別-2025-2030年の世界予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「介護施設市場:タイプ別、所有者別、サービス別-2025-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を12月10日より開始しました。
介護施設市場は、2023年に2,462億9,000万米ドルと評価され、2024年には2,595億6,000万米ドルに達すると予測され、2030年には3,578億3,000万米ドルに成長するとCAGR 5.48%で予測されています。
熟練看護施設(SNF)は、長期または短期のリハビリテーションサービスを必要とする人々に専門的なケアを提供することで、ヘルスケアにおいて極めて重要な役割を果たしています。この範囲には、24時間体制の医療管理、理学療法、日常生活動作の補助など、幅広いサービスが含まれます。必要性という点では、SNFは、慢性疾患や術後の回復の必要性から総合的なヘルスケアサービスをますます必要とする高齢化社会に対応しています。熟練看護師の用途は高齢者ケアにとどまらず、重篤な病状や手術、怪我から回復した患者の治療にも及ぶ。最終用途の範囲は主に65歳以上の個人を対象としているが、特定の医療要件を持つ若年患者も含まれます。この市場に影響を与える主な成長要因には、ベビーブーマー人口の高齢化、医療技術の進歩、価値に基づくケアへの注目の高まりなどがあります。さらに、急性期後のケアや施設内での遠隔医療の統合は、特に遠隔ヘルスケアソリューションの需要が高まるにつれて、有利な機会をもたらします。しかし、市場に課題がないわけではないです。規制上のハードル、高い運営コスト、人材不足が成長の大きな障壁となっています。さらに、厳しいヘルスケア規制の施行は、業務効率にさらなる影響を及ぼします。開拓の余地がある革新的な分野としては、高度な患者データ管理システムの開発、遠隔医療サービスの強化、業務の合理化とコスト削減のための自動化技術などが挙げられます。新たな機会を活用するため、施設はテクノロジー・プロバイダーとの戦略的パートナーシップに重点を置き、サービスの提供と患者の転帰の改善に努めるべきです。市場の競争は激しく断片化されており、大手チェーンから単一施設のプロバイダーまで、さまざまなプレーヤーが存在します。競争が激化するにつれ、医療の質と患者満足度による差別化が極めて重要になっています。規制状況の変化や新たなヘルスケアの動向を常に把握することは、このダイナミックな状況下で持続的な成長と収益性を維持するために不可欠です。
主な市場の統計
基準年[2023] 2,462億9,000万米ドル
予測年[2024] 2,595億6,000万米ドル
予測年[2030] 3,578億3,000万米ドル
CAGR(%) 5.48%
市場力学:急速に進化する介護施設市場の主要市場インサイトを公開
介護施設市場は、需要と供給のダイナミックな相互作用によって変貌を遂げています。このような市場力学の進化を理解することで、企業は十分な情報に基づいた投資決定、戦略的決定の精緻化、そして新たなビジネスチャンスの獲得に備えることができます。これらの動向を包括的に把握することで、企業は政治的、地理的、技術的、社会的、経済的な領域にわたる様々なリスクを軽減することができるとともに、消費者行動とそれが製造コストや購買動向に与える影響をより明確に理解することができます。
・市場促進要因
アルツハイマー病などの慢性疾患の増加
低コストでの在宅介護ニーズの高まりに関連した最大限の介護施設
安心感のあるヘルスケアサービスへの迅速なアクセスに対する需要の高まり
・市場抑制要因
サービス費用の高騰
・市場機会
さまざまな支払い方法の登場と、投資に対する有利なリターン
介護施設スタッフと病院の共同生産のイントロダクション
・市場の課題
介護施設のスタッフ不足
ポーターの5つの力:介護施設市場をナビゲートする戦略ツール
ポーターの5つの力フレームワークは、市場情勢の競合情勢を理解するための重要なツールです。ポーターのファイブフォース・フレームワークは、企業の競争力を評価し、戦略的機会を探るための明確な手法を提供します。このフレームワークは、企業が市場内の勢力図を評価し、新規事業の収益性を判断するのに役立ちます。これらの洞察により、企業は自社の強みを活かし、弱みに対処し、潜在的な課題を回避することで、より強靭な市場でのポジショニングを確保することができます。
PESTLE分析:介護施設市場における外部からの影響の把握
外部マクロ環境要因は、介護施設市場の業績ダイナミクスを形成する上で極めて重要な役割を果たします。政治的、経済的、社会的、技術的、法的、環境的要因の分析は、これらの影響をナビゲートするために必要な情報を提供します。PESTLE要因を調査することで、企業は潜在的なリスクと機会をよりよく理解することができます。この分析により、企業は規制、消費者の嗜好、経済動向の変化を予測し、先を見越した積極的な意思決定を行う準備ができます。
市場シェア分析介護施設市場における競合情勢の把握
介護施設市場の詳細な市場シェア分析により、ベンダーの業績を包括的に評価することができます。企業は、収益、顧客ベース、成長率などの主要指標を比較することで、競争上のポジショニングを明らかにすることができます。この分析により、市場の集中、断片化、統合の動向が明らかになり、ベンダーは競争が激化する中で自社の地位を高める戦略的意思決定を行うために必要な知見を得ることができます。
FPNVポジショニング・マトリックス介護施設市場におけるベンダーのパフォーマンス評価
FPNVポジショニングマトリックスは、介護施設市場においてベンダーを評価するための重要なツールです。このマトリックスにより、ビジネス組織はベンダーのビジネス戦略と製品満足度に基づき評価することで、目標に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。4つの象限によってベンダーを明確かつ正確にセグメント化し、戦略目標に最適なパートナーやソリューションを特定することができます。
戦略分析と推奨介護施設市場における成功への道筋を描く
介護施設市場の戦略分析は、世界市場でのプレゼンス強化を目指す企業にとって不可欠です。主要なリソース、能力、業績指標を見直すことで、企業は成長機会を特定し、改善に取り組むことができます。このアプローチにより、競合情勢における課題を克服し、新たなビジネスチャンスを活かして長期的な成功を収めるための体制を整えることができます。
本レポートでは、主要な注目分野を網羅した市場の包括的な分析を提供しています:
1.市場の浸透度:現在の市場環境の詳細なレビュー、主要企業による広範なデータ、市場でのリーチと全体的な影響力の評価。
2.市場の開拓度:新興市場における成長機会を特定し、既存分野における拡大可能性を評価し、将来の成長に向けた戦略的ロードマップを提供します。
3.市場の多様化:最近の製品発売、未開拓の地域、業界の主要な進歩、市場を形成する戦略的投資を分析します。
4.競合の評価と情報:競合情勢を徹底的に分析し、市場シェア、事業戦略、製品ポートフォリオ、認証、規制当局の承認、特許動向、主要企業の技術進歩などを検証します。
5.製品開発およびイノベーション:将来の市場成長を促進すると期待される最先端技術、研究開発活動、製品イノベーションをハイライトしています。
また、利害関係者が十分な情報を得た上で意思決定できるよう、重要な質問にも答えています:
1.現在の市場規模と今後の成長予測は?
2.最高の投資機会を提供する製品、セグメント、地域はどこか?
3.市場を形成する主な技術動向と規制の影響とは?
4.主要ベンダーの市場シェアと競合ポジションは?
5.ベンダーの市場参入・撤退戦略の原動力となる収益源と戦略的機会は何か?
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 介護施設市場:タイプ別
第7章 介護施設市場所有権別
第8章 介護施設市場:サービス別
第9章 南北アメリカの介護施設市場
第10章 アジア太平洋地域の介護施設市場
第11章 欧州・中東・アフリカの介護施設市場
第12章 競合情勢
企業一覧
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