【渋谷・新宿・銀座】東京間借り三大タウンをまとめました

シェアレストランマガジンからのご案内

株式会社シェアレストラン(代表取締役:武重 準、本社:東京都中央区)は、間借り応援メディア「シェアレストランマガジン」にて渋谷・新宿・銀座の【東京間借り三大タウン】をまとめましたので、ご報告致します。
それぞれ街の特徴に合わせた間借り業態の傾向が現れましたので、是非ご覧くださいませ!

渋谷 
渋谷 
新宿 
新宿 
銀座 
銀座 

間借りとは?

今、密かに注目を集めている「間借り制度」をご存知ですか?

既存のお店を借りて、開業するシステムのことです。

例えばカフェを借りて、居酒屋をする。居酒屋を借りて、パン屋さんをする。など、そのやり方は様々です。

初期費用なしで始めることができるため、リスクを下げることができるのが、大きなメリットです。

また、間貸し側も営業時間外で収入を得ることができるので、双方にとってメリットが大きいのです。

今回はそんな間借り制度を利用しているお店の中でも、間借りが活発な東京三大エリアに注目してご紹介していきます!

渋谷

沢山の人が行き交う渋谷には、ベンチャーや学生など若い方がいろんな想いを持って間借り起業しているのが特長です。ベンチャーの方がここを起点に多店舗展開をしたり、学生が体験的に間借り開業したりと渋谷は新たな挑戦者に事欠かない街です。

新宿

間借りカレーの聖地「ゴールデン街」を抱える新宿では、カレーで開業される方が多い事が特長です。互いに刺激しあい、切磋琢磨する事でカレーのレベルは必然的に高くなり、その後人気店となり実店舗を出店される事例も多いエリアです。

銀座

大人のスナックタウン銀座では、当然のように間借り開業者もスナック形式を選択されるケースが多いです。人が最大の商品でもある間借りでは、スナック業態でこそその真価を発揮するのかもしれません。定休日を利用した日替わりママが多い事も特徴です。

シェアレストランマガジンでは、三大間借りタウン以外でも多くの街の間借り事例をご紹介しております。

シェアレストランでは飲食店オーナーを募集しております

これから飲食店をはじめたい開業希望者は、「シェアレストラン」で月額定額で間借りすることができ、投資をせずに低リスクで飲食店を開業することができます。本サービスは、飲食店を通じ「低リスクで飲食店を開業したい利用者様」と「新しい仲間の募集に取り組みたいオーナー様」とをマッチングするプラットフォームです。

【SNS】
https://www.facebook.com/jun.takeshige.5
https://www.instagram.com/take103103/
https://twitter.com/6ahzm57nl7vcog4
【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCCGWBVC5ZNdTPFMBb0iADKA

【会社概要】
会社名:株式会社シェアレストラン
所在地:〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町36番2号 Daiwaリバーゲート18階
事業内容: シェアレストランサイトの運営

~ 本件に関するお問い合わせ先 ~
吉野家ホールディングスグループ
株式会社シェアレストラン 代表取締役 武重 準
j.takeshige@yoshinoya.com
080-3169-5216


AIが記事を作成しています