【イエコネ見学体験の質向上へ】ユーザー同士で直接コミュニケーションが取れるチャットに通知機能を追加

自宅モデルハウス見学サービス「イエコネ」チャット機能を拡張

住宅業界紙「北海道住宅通信」を発行する北海道住宅通信社(本社:北海道札幌市)が運営する自宅モデルハウス見学サービス「イエコネ」は、ユーザー同士で直接コミュニケーションがとれるチャット機能にメールでの通知機能を2023年3月17日に追加しました。

■通知機能追加でスムーズな見学が可能に

イエコネでは初対面同士の見学でも安心できるように、サイト内のチャット機能を通じてコミュニケーションをとることができます。
今回、チャット機能に通知機能が追加されたことにより、見学する前に確認したいことや見学当日のちょっとした連絡を見落とさず、以前よりスムーズな見学を提供できるようになりました。
メール通知は、チャットの受信と同時にユーザーの登録メールアドレス宛に届きます。

▲チャット例(デモ画像)
▲チャット例(デモ画像)

■イエコネで見学するメリット

「実際に住んでみたらどうなの?」という疑問や「もっとこうしたら良かった」という後悔ポイントなど、住んでいるからこそわかるリアルな声を聞きながらおうちを見学することができます。また、インターネットなどの口コミよりも信頼できる情報を得ることで安心、納得して家づくりを進めることができます。

▲実際にイエコネを利用して見学した方の声
▲実際にイエコネを利用して見学した方の声
イエコネ見学後アンケート

■イエコネについて

2022年4月に北海道札幌市周辺エリアでスタート。
「失敗しない家づくり」をテーマにこれから家を建てるユーザーに向けて、実際の住宅の購入方法や住み始めてからの住み心地など従来のモデルハウス見学ではわからない体験を提供しています。
住宅メーカーとしても過去に施工したお客様の自宅をモデルハウスとして、イエコネに登録することで新しい集客の窓口になります。
また、モデルハウスの維持費やイベント開催費を削減し住宅購入者へ還元できる仕組みを構築できます。
※イエコネは「令和二年度第三次補正中小企業等事業再構築促進補助金」採択事業です。

■住宅通信社の概要

商号: 株式会社 北海道住宅通信社
代表者: 代表取締役 友村 太郎
本店所在地: 札幌本社 北海道札幌市中央区北3条西7丁目5番地1 道庁西ビル3階
設立: 1977年(昭和 52 年)4月
資本金: 1,000万円
主な事業内容: 「北海道住宅通信」の編集・発行、「イエコネ」の運営
本社URL: https://www.juu-tsuu.jp/
イエコネURL: https://www.iekone.biz/ 、https://iekone.net/


AIが記事を作成しています