ライフコンサルティング株式会社、「FP Office 株式会社」へ社名変更のお知らせ

東京・神奈川・愛知に来店型FP事務所「FP Office」(https://www.fpoffice.co.jp/)を展開しているライフコンサルティング株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役:中村達矢)は、2023年1月1日(日)に【FP Office 株式会社】へ社名を変更いたしました。

メイン事業の屋号である「FP Office」ブランドの更なる認知度の向上および事業拡大を加速させ、同社Missionである「クライアントの人生が明るく豊かに進化するようにサポートする」、Visionである「ファイナンシャルプランナーは信頼に値する専門職である、という社会的共通認識を確立させる。」を実現させるべく、この社名変更を機にさらなる組織の成長と企業価値の向上を推進してまいります。

【概要】

 1) 新社名:FP Office株式会社
 2) 変更日:2023年1月1日(日)
※社名のみの変更となりますので、住所、電話番号等の変更はございません。

【社名変更の目的】

ライフコンサルティング株式会社は創業後2018年より来店型のFP事務所「FP Office」の展開をスタート、これまでに10,000世帯を超えるFP相談を行ってまいりました。今後は主軸サービスとなっている「FP Office」を中心に事業を展開し、より一層ブランディングの強化を図っていくために、この度サービス名と社名を統一することにいたしました。

一昨年リリースした「未来家計診断-ミラカケ」は、具体的な評点で家計の診断分析を行えるツールとしてこれまでに700世帯以上のサービス提供されるなど、非常に多くのクライアントからご好評をいただいております。
また昨年度より、CSRの一環として「金融教育講座」の出張授業をスタートし、小中高校・大学・教員向けの【FP Officeの金融教育】として、学校内で授業を実施しております。今後も「日本の子どもたちの金融リテラシー向上に寄与する」というビジョンを掲げ、さらなる内容の充実と一人でも多くの子どもたちにお金の学びの機会を提供するべく、鋭意取り組んでいく所存です。

【FP Officeの未来家計診断「ミラカケ」について】(https://www.fp-c-office.com/mirakake

未来家計診断「ミラカケ」は、弊社がこれまでの10,000世帯を超えるライフプランニングの経験を元に開発した、コンサルティング用オリジナルの分析ツールです。

※ライフプランニング作成と同時に、「ミラカケ」で診断することによりお客様の現状と未来を分かりやすく把握することができます。
※ライフプランニングは多くのFP事務所で実施していますが、「ミラカケ」はライフプランニングをさらに進化させた、弊社だけのオリジナル分析ツールです。
※各々のお客様のライフプランニングの分析結果と、弊社独自の分析データ、総務省の統計データを使用しています。

【FP Officeの金融教育講座について】  (https://www.fp-c-office.com/education

日々の相談・ライフプランニングを行う上で、個別のマネーセミナーを実施し『金融教育』の普及に努めてまいりました。幼少期から、お金の学びに触れることで、お金の大切さや使うための方法、責任を持った使い方を思考力、判断力などを養うためのコンテンツを準備し、子どもたちの金融リテラシー向上の手助けができればという想いで、学校での金融教育をスタートいたしました。この一つ一つの授業・機会が未来の子どもたちの成長の糧となるよう、今後も金融教育の普及に尽力してまいります。

【FP Office 株式会社 会社概要】

商号 : FP Office 株式会社
代表者 : 代表取締役 中村 達矢
所在地 : 東京都新宿区神楽坂6-42 神楽坂喜多川ビル5F-B
公式HP:https://www.fpoffice.co.jp/


AIが記事を作成しています