【犬種図鑑】飼い主さんが語るゴールデン・レトリーバーを飼った方がいい理由ー飼い主は見た!

SBIプリズム少額短期保険株式会社は、ペットのお役立ち情報、コラムを当社ウェブサイトにて発信しています。本日、コラムを配信いたしましたので、ぜひご覧ください!

温厚で辛抱強い性格の大型犬代表!?本に載ってないゴールデン・レトリーバーの生態

大型犬種の代表格、温厚で辛抱強く人が大好き!飼うというよりは一緒に暮らす。家族の大事なパートナー、それがゴールデン・レトリーバーです。

小さい頃からワンちゃんと暮らしてきましたが、室内で飼うのは初めてでした。

大きくなり過ぎて近所のおばあちゃんが飼えなくなり、里親として生後8か月の子(名前:グリス 性別:オス)を我が家が引き受けたわけですが、躾のしの字もわからず…

家族であたふたしながらも、大きな子供を育てるような幸せな毎日でした。

それからの長いようで短かった13年間を振り返りつつ、筆者が知っている「実録!本には載ってないゴールデン・レトリーバーの生態」をお届けします。

本件に関するお問い合わせ

SBIプリズム少額短期保険株式会社 経営企画部
Phone: 03-5840-6221
e-mail: keieikikaku@sbiprism.co.jp