松本幸大(ジャニーズJr.)主演で、今夏7月完全新作オリジナルコメディ「正義ノ嘘人」(せいぎのきょじん) 上演決定!

この夏、注目の舞台が決定した。松本幸大(ジャニーズJr.)が主演する舞台「正義ノ嘘人」(7月)である。本作は、多くの舞台の演出や仮面ライダーや戦隊ヒーロー作品の脚本など、多くの作品を手がけてきたきだつよし(劇団TEAM発砲B・ZIN主宰)による完全新作オリジナルコメディとなっている。ミュージカル「レ・ミゼラブル〜惨めなる人々〜」で主演を務める松本幸大、そして、共演には、舞台「通りすがりのYouTuber」の再演が決まった冨岡健翔(ジャニーズJr.)。舞台経験が多く、その演技力、表現力の高さに定評のある2人が共演によってどんな化学変化を見せてくれるのか楽しみだ。

地球防衛組織の隊員“マコト”はヒーローになりたくて組織に入隊したものの、目立つ活躍ができないどころかドジばかり。そんな時、怪獣を倒す正義の巨人が人間に姿を変えて防衛組織の中にいるというウワサが広まる。思いを寄せる“ヒカリ”が正義の巨人のファンだと知ったマコトは「自分が正義の巨人だ」と嘘をついてしまう。そのせいで、正義の巨人であることを周囲に隠しつつ、正義の巨人としてヒカリの期待に応えなければならないという面倒な生活が始まり、様々なトラブルに巻き込まれてしまうことに…。

きだが最も得意とする特撮ヒーローものの世界観をベースに、コミカルな中にシリアスさを取り入れ、主人公の受難を描いた大爆笑必死のトラブルコメディ作品が完成した。コロナ禍の中、先の見えない不安や孤独、葛藤が渦巻く現代においても「劇場に来て、思い切り笑い、明日への活力を見出したい」というきだの想いに賛同したスタッフが集結し、今作の上演が実現。臨場感を体感してもらいたいという思いから、劇場はあえて大劇場ではなく、キャパ約300席のシアターサンモールをセレクト。
物語の構想が膨らみ、本公演に限らず、3部作以上のシリーズ化も予定している。
2022年7月14日(木)から24日(日)まで、シアターサンモールにて上演。

<コメント>

松本幸大(ジャニーズJr.)
『正義ノ嘘人』で主演を務めさせていただきます!松本幸大です。
僕は小さい頃から今もずっと仮面ライダーが大好きなので、
本作品のようなヒーローを題材とした作品で演じさせてもらえることが嬉しくて楽しみです。
“嘘”には良い嘘や悪い嘘など色々な嘘があると思います。
そして、誰しもが“嘘”を1度は経験していると思います。
この「正義ノ嘘人」は1つの嘘から様々な出来事が起こるコメディー作品なので、
ぜひおもいっきり笑顔になりながらお楽しみください!
劇場でお会いしましょう。


冨岡健翔(ジャニーズJr.)
この度舞台「正義ノ嘘人」に出演させて頂きます、冨岡健翔です。
まだまだ先行きが不透明な時代の中こうして僕らが舞台に立ち続けることで、
目の前のお客様に元気を少しでも分けてあげられるかもしれない、
そんな願いを込めながら日々お芝居を続けておりますが、本作品からもそうした強い意志を感じました。
素敵なキャスト、スタッフの皆様と共にこの舞台を見ている間だけでも日常を忘れ、
たくさん笑って頂けるよう全力を尽くしたいと思います、ご期待ください!
劇場にて心よりお待ちしております!



公演名 「正義ノ嘘人」
期 間 2022年7月14日(木)〜24日(日)全18回公演
劇 場 シアターサンモール(新宿御苑)
出 演 松本幸大(ジャニーズJr.)
篠崎彩奈(AKB48)・柏木佑介・冨岡健翔(ジャニーズJr.)・
和合真一・原嶋元久・武藤晃子・あわつまい/谷口賢志

料 金 前売 9,000円(※全席指定・税込)
主 催 「正義ノ嘘人」製作委員会
脚本・演出 きだつよし
公演公式ホームページ https://livedog.net/seigi/


AIが記事を作成しています