ウェルカニ鳥取! 『焼きがに御膳』 夕食付きプラン期間限定販売のお知らせ

グリーンリッチホテル鳥取駅前では、期間限定の夕食付きプランとして、鳥取県の特産で今が旬の、松葉ガニを贅沢に使用した、夕食付きプランの販売を行っております。

カニの水揚げ量日本一を誇る鳥取県

蟹取県 ©鳥取県
蟹取県 ©鳥取県

「蟹取県」ともいわれる鳥取県。
日本全国の約半分のカニが鳥取県の漁港で水揚げされています。
「とっとり松葉がに」のうち、大きさ・ 品質・型とも最上級の松葉がにをトップブランドとして販売しています。

鳥取を代表する味覚 『松葉がに』

松葉ガニ ©鳥取県
松葉ガニ ©鳥取県

ズワイガニのうち、成長した雄を「松葉がに」と呼び、甲羅の黒い粒(カニビル)は、脱皮して十分成長した証とされています。
ぎっしりと詰まった身と上品な旨味が楽しめる鳥取を代表する冬の味覚です。
11月中旬から3月中旬頃に漁獲されます。

松葉がにを堪能できる夕食付きプラン

焼きがに御膳
焼きがに御膳

島根のカニをお楽しみいただけるご夕食付きプランをご提供いたしております。
松葉がにの贅沢な焼きがに御膳をお楽しみいただけます。

2種類の味が楽しめる 『親がに』

親がに
親がに

ズワイガニの成長した雄は「松葉がに」ですが、雌は「親がに」と呼ばれています。
雌のズワイガニは、雄よりも小さいため身が少ないですが、身とカニ味噌に加え、濃厚な旨味の「内子」とプチプチとした食感の「外子」の4種類の味を味わうことができます。
松葉ガニと同じく、11月中旬から3月中旬頃に漁獲されます。

地元民も絶賛 『味暦あんべ』のご紹介

親がに丼
親がに丼

鳥取のみならず、隣接する県からも足を運ぶ人もいる人気店
冬の名物「親がに丼」を期間限定でご賞味いただけます。

【味暦あんべ】
住所:〒680-0832
鳥取県鳥取市弥生町175−2

グリーンリッチホテル鳥取駅前より : 徒歩6分

グリーンリッチホテル鳥取駅前

『星と砂』をイメージしたデザイナーズホテル
二股炭酸カルシウム人工温泉大浴場完備(男性サウナ付)
JR鳥取駅北口より徒歩3分
鳥取砂丘まで車で15分とビジネスとレジャーに非常によい立地となっております。

名 称 : グリーンリッチホテル鳥取駅前
住 所 : 鳥取県鳥取市永楽温泉町102番6
電 話 : 0857-25-0022
客室数 : 150室

グリーンリッチホテルの感染症対策

グリーンリッチホテルズでは感染症への対策として、お客様ならびにスタッフの安全と健康を第一に考え、お客様の不安やストレスを少しでも軽減し、安心してご利用いただけるよう、様々な取り組みを実施しております。

グリーンリッチホテルズ


AIが記事を作成しています