春にぴったり!本物のオルゴールが奏でる「春の童謡・唱歌」配信開始!

演奏できるオルゴール「カナデオン」を使用したオルゴールカヴァー企画「Heart and Mind 心と心のオルゴール」シリーズの最新作「ノスタルジック・ヒーリング 春の童謡・唱歌」が2月8日、デジタル配信にてリリースされました。

この「ノスタルジック・ヒーリング」は、演奏できるオルゴール「カナデオン」を実際に演奏者が感情や抑揚をつけて演奏を行っており、電子音ではなく「本物の櫛歯」を弾くことで豊かな倍音や響きを感じることが出来ます。

今回デジタル配信された「春の童謡・唱歌」編には、これから訪れる春の季節にぴったりな「早春賦」「どこかで春が」「春の小川」など15曲を収録。

1月は寒波到来で厳しい寒さが続きましたが、2月に入ってからは少し暖かさを感じる日もあります。まさに『三寒四温』が始まり春の訪れを感じる今日この頃。本物のオルゴールが醸し出すアルファ波と、郷愁感あふれる童謡のノスタルジックメロディで、就寝前や日常生活でのリラクゼーション体験。そして、さまざまなシチュエーションのBGMとして、手軽なサブスクリプションサービスでお楽しみください。

<配信情報>
「Heart and Mind 心と心のオルゴール」シリーズ
「ノスタルジック・ヒーリング 春の童謡・唱歌」
2023年2月8日配信開始

<収録曲>
①早春賦
②どこかで春が 
③さくらさくら
④花
⑤春の小川
⑥ちょうちょう
⑦ことりのうた
⑧めだかの学校
⑨「四季」より 「春」-第一楽章- 
⑩まめまき
⑪うれしいひなまつり
⑫鯉のぼり
⑬緑のそよ風
⑭からたちの花
⑮朧月夜


AIが記事を作成しています